見出し画像

突然の佐渡愛(3)旅行記:観光名所以外

佐渡愛の最後は観光名所以外のいいところを説明します!

全体的な景色

なんというか、古き良き日本っぽい心が洗われる景色があるなぁと思いました。

「ぽい」と記載した理由は、自分自身が昔実際に見た景色ではなく、過去映像なりアニメ日本昔話なりの、私の想像の日本の原風景的なやつだからです。(メルヘンに言えばDNAに刻まれている記憶的なやつかもしれません)

あの繊細なトキが放鳥され暮らすことができる島ですし。(本土にも飛来していますが) 

海も山も田んぼも美しかったです。

食べ物 

画像1

佐渡で食べた食べ物おいしかったです!

旅館ではカニ付き夕食がリーズナブルに食べられます!いごねりも美味でした~(そういえば佐渡が出てくるおすすめ漫画にゴールデンカムイもあること忘れてました!佐渡が出てくる部分は悲しいストーリーですが)

柿とかも名産ですし、酒蔵もあるので日本酒もおいしかったです。

温泉

温泉も何ヵ所かあり、泉質も特徴的な湯もあって癒されました~

フェリー

画像2

フェリー自体も是非楽しんで欲しいです。甲板で風をあびながら海を眺めるのも良かったです。

アドバイスとすればせっかく旅行で行くならばちょっと高くなりますが指定席の券を買う方がいいです!

自由席のいい場所はフェリープロ民?に秒で取られるのと、荒れた時にパーソナルスペースが広く横になれる方がいいからです。(実際行きは荒れたので買っておいて良かったです笑)

天気が微妙な日もあり、映え写真は少ないですがとりあえず本当に良い場所でした。

佐渡愛が強くなった結果、佐渡汽船とか環境省のトキアカウントのTwitterのフォロワーになり、いいねをして応援してます。終わり。

温泉

タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!