見出し画像

樹脂粘土でペンダントヘッドを作る

今回は、モデナという樹脂粘土を使って、ペンダントヘッドを作ってみました。

250gで1000円くらい。自然乾燥で固まるのが良い。そして、若干弾力があって、割れにくい。オーブンクレイだと、固いけど脆い。


とりあえず、いろいろ作ってみる。


次の日、大体固まってたので、電動ドリルで穴開け。弾力があるので、開けにくい。最初から穴開けた状態で作っても良いけど、たぶん、こっちの方が奇麗だと思う。

一応、穴の強化のため、ワッシャーを接着。

まずは赤で下塗り。

次に金色に!

真っ黒に見えますが、濃い緑を!

さらに青を塗って、完成!

凹んだ部分は、金色が残っていて、良い感じ。


フェイスブックにアップしたところ、悲しいかな、タコよりも評判が良い(苦笑)

ということで、量産!


さっそく通販サイトにもアップしました!

軟体工房 Tako★Laboratory
http://takolaboratory.shop-pro.jp/?pid=77156909


さらに、Yahooショッピングでも通販開始!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ihgda4mkkeemn3f5auo6xekemi/n47ahsndr3.html

Yahooショッピングの方は、クレジット決済可能です!


これは、絵本「月夜のコンサート」に出て来る「月の欠片」をモチーフに作ってます。空にかざすと、飛べるかも?!

1片 2500円!


というか、今回このモデナという樹脂粘土を使いましたが、なかなか使い勝手が良いですね。乾燥も速すぎず、遅すぎずで、作りやすい。

これから、まだいろいろと作りたいと思います。


この記事はここで終わりです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?