見出し画像

退院して。その後の私と娘。

退院して通院治療に切り替わりました。

最初家の近くのかかりつけドクターに「手術入院、10日くらいかかるよ」と言われていたのですが、結局数日の入院で済みました。

手術してくれたドクターからは

「思ってたよりシンプルな感じだったから」と言われました。

シンプル…

でもよかったです、シンプルで。


術後の薬と、喘息の薬でなんのこっちゃ、っていうくらい薬飲んでますがやはり飲んだからには効いているようです。咳もおさまったし、何より食欲が戻ってきた。

今日昼カレー2杯とエビバーガー食べたし。(食い過ぎ)

顔色良くなってきたね、と家族にも言われて安心。


一時心配した娘の保育園ですがかなり馴染んでいるようで2日目からはにこやかに登園したそう。


今日家で一緒に遊んでいると

「three、two、one、let's go!」

とか言って英語でカウントしてきてびっくりしました。

しかも「ツー」じゃなくて「トゥー」的なちょっと本気の発音なのがまた…

「友達はできた?」ときくと

「Jerryだよ」

と答えていました。ジェリー…



子どもは慣れるの早い、とか言いますが

私は幼稚園のとき友達の作り方がわからずずっと室内で色水混ぜたり塗り絵したり延々1人遊びしてる子どもだったので…

娘がすぐに周りに馴染んで楽しんでいる姿をみて本当にすごいなあと思います。

子どもも、人それぞれねー。

とりあえず昨日の落ち込みからは抜け出しつつあります。

毎日状況は変わっていくからね。

悲観せず、それもまた何か意味があることと考えるようにしよう。

楽しいことを叶えられるように、自分を真ん中において生きていこうっと。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

私は人に頼るのが苦手です。でも、お願いします。いただいたサポートは世界一周とその後の活動の資金にします。必ず世のため人のために生かすのであなたの力を貸してください。

6
考古学、特にミイラ大好き社会科教師。夫と娘と3人暮らし。 近々脱サラ予定。 2021年から子どもをつれて世界一周の旅に出ます🚢「たのしく生きる」 「自分の人生の舵は自分でとる」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。