見出し画像

別居と恋心

モラハラ夫と別居した

離婚を進めていくことにした

私と子どもたちの
未来のために
今のために

毎日支配の檻の中にいたなと
そこから出て
今感じている

そうして
彼を想う

それが私の
癒し

彼のことで
頭がいっぱいになるから
離婚に向けて
色々頑張る事も
苦にならない

『深入りすると
 色々と面倒です』

仲良くなっていく最中
彼から
こんな感じのLINEが
来ていたことがある

そうだよね
私とのことを
進めることは
彼を
してはいけないことに
引き摺り込むことになる

でも
離婚したら
それはなくなる

離婚までは
まだ
スタートライン

でも
スタートラインに立てた

別居していると
婚姻関係は破綻
なのだが

だから
大丈夫だよ?って
彼に言っても
手放しに開放的には
ならないだろう

彼は
とても慎重な人だから

別居して
離婚を本当に進めることを
伝えたとして

それが
彼にとって
何か変わるかな

彼を
混乱させるだけかもしれない

今の私は
こんな事を考えていることが
癒しで
楽しい時間
今日は彼も仕事だなと思うと
朝の準備も
離婚のことも
これからのことも
前向きに捉えられる

離婚は不幸なことじゃない
不幸な状況から
脱したことなんだよ

私と子どもたちには
幸せな未来しかないよ?

そこに
彼がいるか
いないかはわからないけれど


彼が存在して
私が想っている
ということが

真実で
救いの手になっている

#離婚調停 #離婚 #恋心  #
#別居

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?