見出し画像

誰も得しないこと

ってわかってるのにやっちゃうことあるよね。


こないだも友達が落ち込んでいるんじゃないかと心配して電話をしたはずなのに、私の話ばかりして終わってしまった。

私は私の経験と価値観からしか答えを導くことは出来なくて、それが偏ってしまっていないかと不安になる。

友達の悩みを聞いてたはずなのに、私のほうが悩んでしまい、慰めるつもりが慰められている。

もう大人だからこれやめたい。笑


自分から電話しておいて、相手の時間だけ奪って、自分も落ち込んで。

誰も得しないよ。

やめたいね、やめなきゃね。



あとは、


お腹空いてないのに、目の前にあると食べちゃう。


そんで、太っちゃう。


これも誰も得しない。

だって私は太りたくないんだし、

私に太って欲しいって人はいないだろうし、

電車の座席が一席しか空いてない時、太っていると座りづらいし、

遊園地の絶叫アトラクションは、乗ってる時より並んでる時に体重制限に引っかからないかで怯えちゃうし、

アパレルのセール品は大きいサイズ余ってないし、

本当に一つも得ないの。


なのに太り続けちゃうんだよね。


私も田辺さんも。












皆さまのサポートはぼる塾のおやつ代にしています🐷🐷🐷🐷