2022.09.19 初台の文化の幅

木夜〜金〜土昼まで怒涛の労働をしたので土曜昼から夜まで爆睡、しようと思ってたんだけど6時くらいに目が覚めて、カレー食いに行って、なんとなくヴィレヴァンに行った。なんでかドラえもんひみつ道具大図鑑を買った。記憶から消えかけてた道具を見つけると上がる。

日曜は初台WALLでノイジーマイノリティーのライブだった。半年ぶり。しかし土砂降りにやられてびしょ濡れになってしまい、我々は一番手だったのだけど、もう始まる前から体力がなかった。でもまあ頑張ったわ。僕ら以降、おもしろい人たちばかりで最高だった。気づいたら終わってたな。

今日はオペラシティでライアンガンダー展を見に行ってきた。オペラシティ、昨日ライブしたWALLから歩いて2分とかのところにあって、初台の文化、幅あるなーとか思う。展示はすげー良かった。図録も買っちゃった。「雪の日」とかそんな感じのタイトルの、雪が降るアニメーションを実装するJavaScriptが鏡みたいなのに印刷されてる作品、笑ってしまった。多分ここになにか落とし物したら(レシートの一枚でも)鑑賞されるだろうなーとか思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?