見出し画像

古畑任三郎で犯人やってほしい人(妄想)

2日前から古畑任三郎について書かせて頂いてます。
よろしかったら、もう少しだけお付き合い頂けたら嬉しいです。

皆さんはご存知でしょうか?
『古畑任三郎』に、キャストを一新して復活する計画が立ち上がっていること。
これは少し前に「東スポWeb」が報じたそうで、私は夫から教えてもらいました。

 記事によると、復活計画は三谷幸喜さんも了承済み。

ただし、古畑任三郎を演じていた田村正和さんは76歳と高齢で、2017年以降は俳優として活動していないため、復活にあたってキャストは一新。

二代目・古畑任三郎役として阿部寛さんやオダギリジョーさん。
今泉巡査役は大泉洋さんが候補となっているそうです…。

早ければ年内にも制作を発表し、来年4月の放送を予定しているそうです。

もしそうなれば、
新シリーズの犯人はどんな人たちが出るんだろう!?

最初から犯人を明かすことが出来るため、犯人および被害者には大物ゲストをキャスティングできる古畑任三郎。

そのため、今までも数々の大物ゲストが出演されています。

私の中でも楽しい妄想がムクムク湧いてきます。

なので古畑任三郎について語った最後は、

「『新・古畑任三郎』で犯人役として出てほしい人や役の設定」

を考えてみたいと思います!

・菅田将暉さん。
生意気な若くして成功したIT社長。
死亡推定時刻には古畑と過ごして完璧なアリバイがある。
AIロボか何かを操作して古畑と談笑中に犯行。

・大泉洋さん。
飄々としてとぼけた感じの犯人。
個人的には今泉じゃなくて、犯人役として出て頂きたい。

・長澤まさみさん。
猟奇的な殺人者。
残酷な美人を見てみたい。

・堺雅人さん。
詐欺師。
突き抜けた悪人役とかでも絶対上手いと思う。
今泉がまんまとはめられてしまう。
今泉を救うために古畑と頭脳戦でやり合ってほしい。

・玉木宏さん。
完璧な犯人なのに古畑任三郎に追い詰められてどんどん焦っていくってのがみてみたいです。

・佐野史郎さん。
警察上層部役。
裏切ると思ったらやっぱり裏切る。
冷静沈着なのに古畑に決定的な証拠をおさえられた瞬間「冬彦さん」みたいにキレた怪演を見せて欲しい。

・V6の井ノ原快彦さん。
優しいベテラン保育士の役。
ネグレクトしてる園のお母さんを殺めてしまう。

・石原さとみさん。
美人過ぎる研究員みたいな感じで。
小保方さんイメージ。
古畑もメロメロになるけど、最後はキッチリ暴いてほしい。

・浜辺美波さん。
悪女。
そんな理由で?みたいなくだらない犯行動機がいい。

・渡辺えりさん。
高級介護施設のオーナー兼理事。
外面は物凄くよくて評判もバッチリだけど本当はブラック経営。
訳ありの主婦ばかり雇っては弱味に漬け込んで駒扱い。
介護士の一人がジャーナリストにリークしようとしてることに気付き殺害。
入居老人は勿論のこと、他従業員も無職になる不安や弱味を晒される恐怖心から犯人を庇ってしまう。

・妻夫木聡さん。
人生で唯一愛した奥さんを殺害する犯人。
奥さんを大事に思う自分に酔っていただけで、奥さんはその気持ちの重さに病んでいた。
「私のことを想ってくれてるのは嬉しいけど、ほんとはちょっと疲れてるんだ。あの人(妻夫木)の理想通りにしか生きちゃいけない気がして、息が詰まるの。泣」と友達にラインをしてたのを知ってしまって殺意が芽生えてしまう。
でも妻夫木さんの過去が少々悲しい、そんな展開。

・横浜流星さん。
人気YouTuberの役。
ピンク頭で。
ライバルYouTuber殺っちゃってアリバイは収録してた動画!

・サンドの冨澤さん。
娘を守るため犯行を犯す父親。
古畑もちょっと同情しながら逮捕。
娘が「お父さん待ってるから」と泣く中、
ちょっと微笑んで連れてかれる。
伊達ちゃんは古畑が途中で立ち寄るコンビニ店員とかで登場。
もしくは飲食店で先に食べてるお客さん。

・黒柳徹子さん。
勿論、黒柳徹子さんとして。
凶器を玉ねぎ頭に隠す。
局違うけど「徹子の部屋」の収録現場に来てはしゃぐ古畑まで想像できる。

・山崎賢人さん。
ご本人役として。
漫画の実写ばかりの仕事を取ってくるマネージャーを…

・芦田愛菜さん。
ご本人役として。
古畑史上最年少犯人!
けど、どういうシチュエーションで殺人を犯すのかが思いつきません…

・天海祐希さん。
実際のご本人役として。
最初は爽やかなんだけど、古畑にしつこく付きまとわれて、ぶちギレて欲しい。
けど、おしゃれなバーなんかでちょっと良い雰囲気にもなる。
と見せかけて、古畑に追い詰められる。
観念して出頭する前に
「最後に私のわがまま聞いてくれる?」
と言って、宝塚へ。
宝塚の大舞台でキレッキレにダンスして欲しい!

名作ドラマをリメイクすれば、どうしても前作と比べる声は出てきます。
私自身も『古畑任三郎』は田村正和さんのイメージがかなり強いです。
田村正和さんの古畑任三郎があまりにも良すぎました!!

正直な所、あのキャスティングがベストだって思っちゃってるところもあります。
けど、もし本当にリメイクするとしたら、ワクワクせずにはいられません!!

きっと新シリーズのキャストの皆さんはかなりのプレッシャーを受けるんだろうなぁ…とは思いますが、ぜひ、「新・古畑任三郎」放送してください。

ローストビーフをドォーン!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?