takky0116

チワワのふくちゃん。一番の宝物です。毎日毎日一緒にのんびり暮らしています。こんな幸せな…

takky0116

チワワのふくちゃん。一番の宝物です。毎日毎日一緒にのんびり暮らしています。こんな幸せな日がずっと続いてほしい。

最近の記事

秋の円山公園で

今日は少し遠出して円山公園までお散歩です。 秋も深まり公園は落ち葉がいっぱい。 途中のケンタッキーでおやつを買って公園のベンチでお弁当。 もちろんふくちゃんにもお裾分けします。 静かな公園の池のほとりで過ごす大切な時間です。 池にはたくさんの鴨がゆったりと浮かんでいます。

    • 秋のお散歩

      • 落ち葉の中を

        10月に入った途端に最低気温が10度を下回り、あっという間に紅葉のシーズンになりました。 ふくちゃんも落ち葉の公園でお散歩です♪

        • ハロウィンパーティー

          ハロウィンパーティーにお出かけの準備。 どちらの帽子が似合うか迷っています。 ネクタイはオレンジに小さな黒のドット。 オレンジに縁に小さなバイオレットの飾りのついたハットの方がお似合いかな?

        秋の円山公園で

          秋の1日

          10月に入るとあっという間に秋が深まります。 一雨ごとに寒い冬が忍び寄ってきます。 でも今日は秋晴れ。 爽やかな空気の中のお散歩🚶‍♀️

          雨上がりの散歩道

          今まで暑かったと思っていたらあっと言う間にすずしさを感じます。 もう、秋も間近です。 ラベンダーも盛りを過ぎ、なつにかれたはなが2回の花芽をつけました。 今年の秋は天気が悪く気温が低くて雨の日が多いので、咲いた花もちらほら、ヒョロヒョロ。 そんな雨上がりの日にも合間を見てのお散歩です。

          雨上がりの散歩道

          なんで舌を出しているのかな

          美味しそうなおやつを見ると何故か舌が出てしまいます。 おやつをじっと見つめると目も寄ってしまいます。

          なんで舌を出しているのかな

          お腹を出して甘えています

          甘えん坊のふくちゃんです。 ソファの上でお腹を出して、前足をちょこんと曲げて見つめています。

          お腹を出して甘えています

          嬉しそうに食べ始めました

          大好きなイチゴをひなちゃんから貰いました。陽菜ちゃんもはじめての手渡しで緊張気味ですが、ちゃんと指をかまずにイチゴだけ食べますよ。

          嬉しそうに食べ始めました

          寝転がり

          ソファの上で寝ている時、たまたま目があったら、途端にゴロリとひっくり返えってしまいました。 大きな目で見つめています。 そばに行ってお腹を撫でてあげないとね。

          寝転がり

          ガスパールのベッドの上で

          暑い日でもやっぱりお気に入りのガスパールのベッドの上が一番落ち着きます。 リビングの端っこで周りがどんなにうるさくても、ぐっすり寝ています。

          ガスパールのベッドの上で

          夏は向日葵

          暑い夏の日には向日葵の花が似合います。 超サマーカットで短く刈り上げたふくちゃん。 向日葵🌻とコラボして夏満喫。

          夏は向日葵

          たんぽぽに囲まれて

          たんぽぽに囲まれて幸せなふくちゃん。 うっすら目を閉じて幸せをかみしめています。 口元も微笑んで、 暖かい空気をゆっくりと胸いっぱい吸い込んでいます。 ほんとに表情が豊かなふくちゃんですねぇ。

          たんぽぽに囲まれて

          ブルーのクッション

          涼しそうなブルーのクッションの上でお昼寝。  気配を感じると首を起こして怪訝な表情。 でもすぐにいつものように物憂げに首をクッションに預けてゆったりと。 コロナ禍の3年以上の月日、こんなふくちゃんの表情を見つめて時間が流れていきます。

          ブルーのクッション

          ソファに顔を埋めて

          ソファに鼻先を埋めて休んでいます。 なぜか鼻先を埋めると安心するようです。 そんなに狭いところにハマらなくったってい良いんですけどねェ。

          ソファに顔を埋めて

          Happy green Garden

          北海道は花の咲く時期がとても短い。 いろいろな花がいっぺんに咲いたかと思うと夏の暑い日差しを浴びるとみるみる元気をなくしてしまいます。 だから一層草花の鮮やかさが目に沁みます。 Happy green garden!!

          Happy green Garden