見出し画像

【考察】直感と好奇心に従うと幸せになリマックスダイナマイト

RE/MAXの仲間内で、“がんばリマックス(RE/MAX)”みたいな言い方で盛り上がったりしてますので、本日の心境として「幸せになリマックス(RE/MAX)」と記してみました〜\(^o^)/


今日もお仕事をしているのですが遊んでいます

檜木萌(ダイナマイト・ファンキー)のFacebookの記事を転載します。
今日(令和6年1月12日)はお昼ごろから、東京・日野にて、まどりのまさえ(植田雅恵)が売買契約を1本、正月明けダッシュスタートでまとめてきてくれたので、その顛末やら奮戦記やら。
そこに物件案内(仲介業務)をしていた日野のオンナ(佐藤裕子)が「チョーはらへり〜」と合流し、食ったり飲んだりしゃべったり。

今日は日野のオンナに会いに日野に来てまーす\(^o^)/ 裕子ちゃん今日は内見とかしてるので、その間に先日初めて売買の契約をしてきたまどりのまさえとプチ打ち上げ!!! 雅恵ちゃんおめでとう♡ 今までお互い色々とあったけど全てが必要でタ...

Posted by 檜木 萌 on Friday, January 12, 2024

そしてみんなでこんなことをやってまして、そりゃ楽しいっすよね。
いずれにしましても、まわりの女性たちの機嫌がいいと、マジほんとシアワセです。

RE/MAX...

Posted by 佐藤裕子 on Friday, January 12, 2024

もう一度、念のため申し添えますと、彼女たちは「お仕事」をしているのです。ポイントは労働ではないということかな。「労働と仕事はちがいますもんね」ということを前提としてみたく!!

以前住んでた所(日野市)の大好きなご近所さんの内見に行きました! 今日はご主人様も一緒で、真面目なご主人様はいろんな項目を独自のチェック表を使ってチェックされていて、私もその表参考にして何件か比較する時使えるようにしよう!と、サービス提供し...

Posted by 佐藤裕子 on Friday, January 12, 2024

考察1:「組織は巨大に、個人は自由に」

なんでみなさんこんなに仲がいいかというと、人間関係のストレスがないからで、つまり「雇った雇われた」がないから。
『RE/MAX Dynamite』として一丸となってますが、エージェントのみなさんは全員個人事業者です。

全員が個人事業者とはいいましても、まったくの“個人”ではなく、その裏付けというか安心感を醸し出しているのが、世界最大級の不動産エージェントネットワークとしてのRE/MAXです。

RE/MAX Dynamiteもその一員で、そんでですね、RE/MAXのすばらしいところは「組織は個人が仕事をするための場(インフラ)」というコンセプト。

漁業でたとえてみますと、あくまでも船を仕立てて出航し魚群を追うのは個々だけど、帰属している漁港(インフラとしての組織)がある、というノリです。

上述のとおり、このスタイルの最大のメリットは人間関係がフラットになるということで、やってみて実感していますが、これマジほんとお互い楽ちんなんだよね。

まさにお互いがお互いを必要とする。
漁港は個々の釣果を少し分けてもらう。
そのかわりインフラを提供する。

いまのところ、「RE/MAX Dynamite」のインフラは良質な情報で、それをもたらしてくれるのも、なんと、全国のRE/MAX加盟店の仲間たちです。
裕子ちゃんが電話している写真があったかな。お客さんとのやりとりで生じた“ちょっとした疑問”は、すぐに仲間内に電話してその場で解決しちゃったりする。

あ、この写真ですね。

裕子ちゃん、お仕事中〜\(^o^)/ 
がしかし、この時点で「チョーはらへり〜」

かようなことと次第で、「“個”が発信し“個”が選択する新しい時代」にふさわしいビジネススタイルなのかも。

このあたりの感覚は、こちらでも記しましたのでご参考ください。

検証2:彼女らは「狼の口の中へ」飛び込んだ

「狼の口の中へ」とはイタリアのことわざだそうで、こちらの書籍で知りました。

イタリア人は、試合や試験に望む人へ「狼の口の中へ」と声をかけるそうで、「危険かもしれないけどあえて飛び込め」みたいな意味合いだとか。

本書の「はじめに」から引用しますと

たとえば、サッカーで1点先取していながら、1点を取り返されたとき。イタリア人たちは「やっとゲームが始まった」と高揚し、「狼の口の中へ」飛び込んでいくのである。
彼らにとって、ゲームとは「点を取って、取られて、取り返す」ことであって、「単に点を取る」ことじゃないからだ。
(中略)
ゲームは点を取り返されたときに始まる。
レースは抜き返されたときに始まる。
そう思える人は強い。

点を取り返されたとき、「失敗した」と感じれば、まるでゲームが終わってしまったかのように動揺することになる。そうすると、重ねて点を取られてしまう。実際に、ゲームは終わってしまうのだ。
(中略)
ゲームもレースも、挑む本人が「失敗した」と感じた瞬間に終わってしまう。
人生だって、同じだ。

英雄の書 すべての失敗は脳を成長させる(P.4)

失敗ではない。
ではなにか。
本書によると「人生をドラマチックにしてくれる、神様の演出」だそうです。
かちょええーー!!

彼女らにも、あれこれあった。
でも、我々はいっしょに、思い切って「狼の口の中へ」飛び込んでみました。

ワクワクするほうを選んでみた。
困難だと思えるほうを選んでみた。
ドラマチックなほうを選んでみた。
信じるのは己の「直感」と「好奇心」。

さぁさぁどうなる、これからの人生展開!!!

・・・というようなことと次第で、明日もまた「愛すべき七転八倒♥」が続くことでしょう。

そんな我々ですが、今後ともおつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

夕方はこちらの物件へ。

戸建てです。仲介してます。

上記物件につき、裕子ちゃん、雅恵ちゃんそれぞれ案内動画を作るみたいですので、できあがりましたら見てやってください〜\(^o^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?