見出し画像

(演㉒)即興劇(インプロ)の必要性

憑依型俳優、演技アドバイザーの夛華です、こんばんは。昨日の『シチュエーションを変える』方法はやってみましたか?

記事を読むだけでも知識として増えますが、表現というのは自分が出来るようになって初めて成り立つものなので行動にしっかりと移して下さいね(^^)

さて今日のテーマは『即興劇(インプロ)の必要性』についてです。今でこそインプロは認知されつつありますが、以前はもっと知らない人が多かったです

そもそも僕自身もお芝居始めるまで全く演劇、もっと言うと映画さえ興味がなかった人間なのでインプロという言葉自体も知らない方が多いと思います

では何故僕が即興劇(インプロ)を勧めるかと言うと、『人生には台本が無いから』です。割と在り来りの書き方ですが詳しく書いていきますね

ここから先は

1,807字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?