見出し画像

(演⑬)役が9割、自分が1割

憑依型俳優、演技アドバイザーの夛華です、こんばんは。本日からiPhone13で記事を書いています。だからって見る側には全く関係ないですよね(笑)

noteで記事を書くようになって今まで使っていた8だと少し動きが心もとないかなというのと、音声コンテンツ(clubhouseやstandFMなど)への投稿や配信なども考慮して変えました

さーて今日のテーマは『役が9割、自分が1割』です。これは台本を読んでる時の思考や、実際に演じてる時の感情や気持ちの流れの話ですね

憑依型俳優と言われる僕の演技論なので人によっては合わない可能性もあるので見極めて下さいね。自分のタイプが分からない方は一先ず試してみるのも良いでしょう

この感覚や思考のバランスの良いところは『観客側には役者自身の意思が見えないこと』と、『掛け合いなどで感じた違和感を覚えていられる』ことですね

ここから先は

980字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?