見出し画像

ログハウスを改造したサテライトオフィスに行ってきた

最近は夜釣りで穴子がよく釣れる滝口です。

先日、広島県安芸高田市にあるオフィスの見学へ行ってきました。

わりと急なお願いだったのですが、担当の市の職員さんも丁寧に対応してくださり施設内も素晴らしく、マジで行ってみてよかったです。

とりあえず写真もパシャパシャ撮ってきたので簡単に説明していきたいと思います。

サテライトオフィス「緑の交流空間」

安芸高田市役所から車で10分ちょっと。近くにICもあるので車であれば来やすい場所です。宿泊用、オフィス用のログハウスが2棟連なっており周りは自然に囲まれていますが、近くに温泉やスーパーもあり全然不便も無さそう。

こちらは宿泊施設。内装も綺麗。
全て揃っているので食材など買ってくれば好きに生活できます。最大10人ほど宿泊可能。

水回りも綺麗でした。


椅子、テーブルにも拘り

そしてオフィス。ここが一番感動したポイントです。
椅子に座ってみましたが、とても座り心地が良く何時間座っても疲れなさそう。高いゲーミングチェアみたいな感じです。
テーブルも電動で上下に動くなど利便性最高。
集中して仕事ができる環境です。

個室もいくつかありました。ここで一気にクリエイティブが捗りそう。

ウッドデッキもあり、休憩や夜の宴も好き放題楽しめます。


行ってみて思ったこと

私も三原市大和町のサテライトオフィスの誘致活動をしているのですが、正直こちらの設備、利便性は羨ましいと思いました。昨年も30件ほど利用があったそうな。口コミ、リピーターも多いみたいです。
というか私も何人かで働いていたら使ってみたいと思いました。担当の職員さんと話していても、拘りや柔軟さが感じられました。ありがとうございました。

気になる方は是非上記のリンクへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?