見出し画像

久しぶりにマジで美味しいカレーを食べた話

どうもカレーにはうるさい滝口です。

先日ビックカメラに用があり広島駅前まで行ってきました。

車で下道を走り約2時間。

好きな音楽やポッドキャストを聴きながらなので苦ではありません。

そして到着。
駐車場はビックカメラから徒歩10分くらいのところで停め、プラプラ観光がてら歩きながら向かいました。
久しぶりの都会なのでなんだか少しテンションも上がります。

そしてビックカメラで目当ての物を買ったらもう閉店の20時。

夜道の中、駐車場どこだったっけなーと探します。

というか割と真面目に迷子に。笑

そんな中見つけたお店がコチラ

ちょうどお腹も空き、今日の晩ごはんどうしようと考えていた矢先でした。

看板にはテイクアウトメニューもいくつも書かれており、とりあえず店内へ。

マスターに

「テイクアウトしたいのですが、おつまみ4種盛りとはどういった…」

と質問すると丁寧に教えてくれました。

せっかくなのでおつまみ4種盛りと鶏と野菜のカレーをテイクアウト。両方1000円。

店内には釣竿やルアー、リールが展示されており、話を聞くとかなりやっておられる方でした。

私も最近釣りにハマっているので広島の釣り事情やポイント、今まで釣った魚など少し話し込み別れを告げ無事に駐車場に戻りまた2時間走り帰宅。

22時をまわっていましたがとりあえずおつまみ4種盛りで乾杯。

いやぁどれも美味しい。

魚の南蛮漬け、野菜のピクルス、生ハムをレーズンみたいなのに巻いた物、ローストポーク

どれも丁寧に作られている印象で、この4種でとりあえずビール2本はいけます。

少しお腹いっぱいになったのでダラダラYouTubeとか見た後、カレーに手を出します。

温め直すととてもスパイス香るいい匂い。

ルーの中には揚げた手羽先や野菜がゴロゴロ入っていました。

一口目を食べた瞬間、午前0時の静まり返った田舎の一軒家の中で「うんま!」と叫んでおりました。

というか調理されてから4時間くらい経っているのにこのクオリティかい。お店で食べたらもっと美味しいだろうな〜とか考えながら。

ルーの味もレシピを教えてほしいレベル。

お腹いっぱいになり、満足して眠りました。

確実にまた行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?