JPEGイメージ-BE414632CF10-1

Tips9. SNSでの対話トラブルから自分を守る方法

Facebookのコメント欄に書かれた嫌味が、トゲのように胸に刺さって取れない。

Twitterに飛び込んできた言葉に悪意や攻撃性を感じて、気になってしかたがない。

LINEで友達が急にケンカ腰になって、どうしたらいいかわからない。

そういうことがあったら、あなたはどうしていますか?

私は、以前はそのことをずーっとぐるぐる考えたり、すぐに相手に反論したりしていました。また、何も言わずにSNSの繋がりをそっと断ったりしたこともありました。

でも今は、それが良い方策ではないと知っています。こういう時にとるべき行動は、ひとつ。それは、

この続きをみるには

この続き: 2,375文字 / 画像5枚

Tips9. SNSでの対話トラブルから自分を守る方法

瀧波ユカリ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、お花を買ったり珈琲を飲んだりマッサージに行ったりなど、これからも書く自分でいられるようなことに使いたいと思います。

ほたて軍艦だよッ!でっかいの握っといたからね!
70
漫画を描いたりエッセイ書いたり。noteでは『毎日、いい気分。自分の機嫌を自分でとるためのカンタンTips』「ショッキング・ブルーデイ』販売中。

こちらでもピックアップされています

毎日、いい気分。自分の機嫌を自分でとるためのカンタンTips
毎日、いい気分。自分の機嫌を自分でとるためのカンタンTips
  • 16本

毎日をいい気分で過ごすためのカンタンなTips(コツ)を紹介するマガジンです。1記事100円で気軽にお楽しみいただけます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。