あの頃のわたしへ

あの頃のわたしへ。

皆に好かれようと思わなくていい。

一見、気さくそうな人こそ慎重に。

LINEの交換やアドレスの交換はある程度見極めてからでもいい。

給湯室で洗い物してる横からカップ麺の汁流そうとしたり手洗わせてと割り込む奴に我慢する必要はねえ。
気さくそーな人間でも、我慢する必要はねえ。
順番やからと待たせろ。

八つ当たりする奴は目上であっても我慢する必要ない。パワハラ、モラハラやともっと上、然るべきところへ言えばいい。


クソリプにもやもやしたら流せ、とりあえず。

しんどい時はミュート、フォロー外してもいい。

フォロー外されていたらこっちも外せ。

持っててもやもやするものは処分で。

この先も使わないものは迷わず断捨離で。

向こうから誘っておいてドタキャンする奴はバッサリ切ってもいい。

返事遅い、何時間も遅刻は発達障害を疑え。
まともに取り合うとこちらが参るだけ。
無理しなくてもいい。
距離を置け。

自分の不用品をさも親切を装って送りつけてくる奴にも我慢する必要はない。不要なものはゴミ箱へ。次からは遠慮せず断れ。




あの頃のわたし、まだいま現在進行形のわたし。
色んなことがあった。
色んな人がいたが、まあ、何とかなった。
これからも何とかなると思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?