【2022・2023卒】Webテスト・SPIの解答集
見出し画像

【2022・2023卒】Webテスト・SPIの解答集

※解答集は、一定数販売後に値上げ(2500円程度)を予定しています。購入予定の方はお急ぎ下さい。

就職活動の中で、誰もが受けるであろうWebテストやテストセンター。

実は、旧帝国大学出身の人でも勉強不足で落ちる人が多いです。甘く見ていると足元を掬われます。そのため、しっかり対策する必要があります。

しかし、Webテストにも種類が多く、対策が面倒なのも事実です。テスト毎に対策するのはかなり手間がかります。

そんな時にオススメなのが、解答集を利用する方法です。これは、今や就職活動における必需品と言っても過言ではありません。多くの就活生が利用しているので、ぜひ利用をオススメします。

普通の就活生はもちろん、とにかく手っ取り早く就職活動を終わらせて他のことに時間を使いたい人や、Webテストの対策にまで時間が回らない人にもオススメです。

Webテスト・SPIの解答集はこのNote内で販売しているので、ぜひ活用してみてください。

Webテスト解答集について

就職活動のWebテストには様々な種類があります。そして、それらの多くは使い回しされています(新しい問題が導入されることもあります)。そのため、Webテストの対策として解答集を利用することはかなり有効です。

Webテストの種類はかなり多いですが、その中でもよく利用されるWebテストは決まっています。それは以下の6種類です。

● 玉手箱
● TG -WEB
● GAB
● Webテスティング
● SPI
● テストセンター

本解答集では、これら全てのWebテスト・テストセンターに対応しています。しかも定期的に問題と解答の更新も行なっています。そのため、多くの企業のWebテスト対策に活用することができます。

Webテスト解答集:添付ファイルの内容

ファイルは全部で3つあります。

・「Webテスト解答集」エクセル
 玉手箱、SPI、TG-WEB、GAB、WRINKLEなどに対応 
・「テストセンター非言語まとめ」ワード
・「テストセンター言語まとめ」ワード

利用する場合は主にエクセル版を利用してください。総合商社や外資系企業に内定した仲間と作成・更新しているので、正答率はかなり高いです。就活生に大人気の大手食品企業や不動産会社の選考も通過しています。

ですが、もちろん完璧を保証するものでは無いので、そこはご理解ください。

また、ワード版の「テストセンターまとめ」についてはおまけです。完成度は高いと言えないですし、答えを覚えるのは大変なのでこんな問題が出るんだなーという参考程度に利用してください。

Webテスト解答集を利用する際の注意点

Webテストの解答集を利用する場合、いくつかの注意点があります。

多くの就活生がWeb解答集を使用していますが、もちろん解答集の利用はバレない方がいいです。企業にバレたくないという人は、こちらの記事を読んで、使い方に気をつけてください!

Webテスト解答集の使い方

Webテスト解答集の使い方は以下の通りです。テスト中に慌てなくていいように、事前に使い方を覚えておきましょう。

1.Excelファイルを開く
2.「ctrl + F」を押して検索ボックスを開く
3.「オプション」→検索場所を「ブック」に変更
  ※初期設定は「シート」になっています。
4.Webテストの問題からキーワードを検索(問題文の冒頭など)
5.エクセルにある解答を確認

お支払い確認後、すぐに下記欄にダウンロードの共有リンクが表示されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この続きをみるには

この続き: 525文字

【2022・2023卒】Webテスト・SPIの解答集

ぷっか@就活・FIRE・投資

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぷっか@就活・FIRE・投資

少しでもサポートして頂ければ嬉しいです! いただいたサポートは奨学金の返済に利用します。

2020卒の社会人2年目。 総合商社・不動産・エネルギー・食品会社など7社から内定をいただきました。 FIRE・セミリタイアするまでの日々を書き連ねます。