見出し画像

どうでも良い事かも知れませんが

生徒さんがこんな事を言ってくれた。

パソコン壊れて萎えているのに生放送もちゃんとやるんですね。
僕だったらショックで寝込んでます。

こう返しました。

パソコンが壊れたくらいで凹んでなんかいられませんぜ。
それよりももっと凹みたい事がたくさんございます。


ひとえに近頃自分が一番凹む要因としては
「自分自身の不甲斐なさ」という一言に尽きまして

なんともぬるっちょい暮らしをしているなというか、
全然練習が足りていないなと感じるというか、
まぁとにかく行動力の欠如を凄まじく感じておりまして、
「ああ、俺なんてだめなやつなんだ。」という喪失感なのです。

隣の芝生が青く見えるみたいな邪な気持ちも程々にありまして、
回りの人達を見ているとなんとも立派に努力をして、
しっかり行動をして素晴らしい結果を残している事象が
なんともわたしの心に劣等感としてプレッシャーがのしかかるのです。

動画の更新をサボっていること。
毎日なんかやたらに寝てしまうこと。
全然ジムにいけてないこと。
鏡を見て「おっさんおるなー。」って感じること。

ギターやピアノ、その他楽器や曲の練習が全然出来ていないこと。
やらねばと思っているto doが毎日ちゃんとこなせてないこと。
自分のツイッターが最近全然魅力的に面白く見えないこと。
(つまり最近の自分は超つまらない奴なんじゃないかと)
友達や知人との人間関係もうまくいってない様に思えてしまうこと。
各方面の仕事が滞ってままならないこと。
いろんなことを面倒に思ってしまうこと。
なんか毎日が思うように楽しめてないこと。

そしてなによりも。
こんなネガティブなことを考えてドツボにはまる自分がいること。

あぁ、俺、めっちゃカッコ悪。ってね。

まぁ、そういう時もあります。
人生長いし。


でもまぁ、前向きに考えれば十分わたしも頑張っているのですよ。
それなりに胸を張って「こんなことできてるんだぜ」と
自慢できる事もそれなりにあるのですよ。

自分が思っている以上に、自分は立派だと思うので、
良しとします。

そんな一日でした。

おやすみなさい。

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。