見出し画像

コロナ禍でも茨城のプロスポーツチームをウェブ運用でサポート

株式会社アイテックプラスは、地元である茨城のプロスポーツチームのスポンサー活動をしています。

バスケットボールチームの茨城ロボッツはBリーグ参戦の初年度からスポンサーになりました。そして今シーズンからは、プロ野球独立リーグと言われるBCリーグの茨城アストロプラネッツのスポンサーも。

ウェブ制作会社としては、どちらチームに対しても、ウェブ運用をサポートさせて頂いています。

ウェブサイト作りは、コンテンツ作りが最重要だと考えるウェブ制作会社として、プロスポーツはコンテンツビジネスの様々な要素をが学べると感じています。

地元のプロスポーツチームのスポンサーって、大きな会社だけじゃなくて、小さな会社でも身の丈に応じた参加ができるようになっているから、応援したいチームがあればオススメです。

プロスポーツチームには地元を盛り上げるという使命もあるので、スポンサー活動がそのまま企業のCSR活動にもなります。

ところが、今シーズンは新型コロナウイルスのせいでスポーツ観戦が中止や無観客での開催などになってしまいました。

地元にプロスポーツチームがあるのに、無観客試合をオンラインとかで応援となると、そもそも地元にチームがある意味がかなり下がるので、早くリアル観戦ができる道筋をつけたいのは誰もが思うところです。

最初は制限はあるけど、そろそろ客入れが可能になりそうです。やはり、おらが街のチームはリアルで応援したい!

地元プロスポーツチームのスポンサーをしている中小企業の経営者の中には、スポーツというリアルが人に感動を与えるところに投資している方も多いと思います。

コロナ禍で、プロスポーツチームのスポンサー営業は逆風でしょうから、選手以上に各チームの営業担当はがんばって感動させてください!

弊社はウェブ運用のサポートで応援します。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

Bリーグ

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp