恋をしない私はビールが好き。

来年1月にNHKで「恋せぬふたり」というドラマが始まる。

内容はアロマンティック・アセクシュアルな2人が出会いそこから始まるラブではないコメディ。とのこと。

私はこのドラマが今からとても楽しみである。それは多分私もこの2人のようにアロマンティック・アセクシュアルのようだからだ。

実のところ、まだ自分の中で確定しているという訳ではないが現時点での私の人生と考え方と最近やっと表に出てきたLGBTQ+について思うとたぶん私はそうなのだろう。

実際、人生割と長く生きているけど誰とも付き合ったことがなく、かといって別に友達が少ないわけではない。もちろん異性の友人もいる。何度か街コンや婚活パーティーに行きいい感じになった人はいるが結局そういう感じにはならなかった。というか、私の中で何となくしっくりこなかった。よくよく考えると、漫画もドラマも好きだけど今まで恋愛漫画やドラマにははまらず(BのLにはずっぽりだが)かと言って読まないわけではないが、どうにも不倫系の漫画やドラマが苦手。なんで苦手なのかと考えたが、多分なんでそんなに同時にいろいろな人を好きになれるのかが多分よくわからないからかもしれない。

正直、今後私は実は誰かを好きになれて誰かと一緒になることもあるかもしれないが今のところ全く想像できないし、てか一人は寂しいけどそういうものでもある。周りの人は私はいつか結婚する人という分類にされ、いつもそんな話をされる。私は仕事を頑張りたいから転職も考えているというとこれから結婚して子ども産むであろう人は転職しにくいといわれる。

恋をしないと、子どもがほしくないと結婚できないこの世界線で私は普通の人にはなれないようである。

あーチェリまほドラマ版の藤崎さんに会いたい!!

そんな今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?