見出し画像

長崎、スゲーぞ!!!

5月ももう終わりますね〜

今日、書きたいことはただひとつ!!!

感染したことは、大きなニュースになるけど

感染を解決した事は中々大きくならない...



150人近い陽性者を出しながら、無事に明日出港出来る状態までに....


これ、凄くないですか?


色んな不安はありましたが、医療関係者、自治体、色んな皆さんの努力で海外の方達を救うこの力!!


流石、長崎だと思います。


自分たちだけのためではなく、誰かの力ににるということ。


もともと、長崎は海外との繋がりは多い地域でもありますが、こうやって世界の誰かのために力を発揮できると言うこと。

感染したままそのまま放置せず、しっかりと治療し対応し、こうやって送り出せる事。

損得で何かを決めるのではなく、人としての在り方を改めて感じるわが町の素晴らしい出来事でした。



世界は、今ものすごく近いです。



どんな遠くでも、出会う機会がオンラインでも多いし、世界中に出向く機会や繋がり合うことは昔と比べたらものすごく多いです。

海外の船なので、こんな時に帰してしまえではなく

色んな不安を抱えながらも、適切に対応し、適切に解決して、感染した皆さんを治療し、出国出来るまでにした長崎の力!!



今こそ、関係した皆さんのご尽力に大きな感謝と拍手を!!!

そして、船員の皆さん、いつかまた長崎に遊びに来て下さいね〜

そうやって、人と人との繋がりが、世界を未来を輝くしていくことだと思います。


長崎を皆さん、褒めて下さい(笑)

長崎人、意外とやるんですよ(笑)


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。