見出し画像

本日OFF

おはようございます。中嶋です。今日は11月28日(月)です。もう、本格的に寒くなってきましたね。体調管理が必要になってきます。みなさんもどうぞ気をつけてお過ごしください。

今日は、今年最後のOFFになりそうです。

なので、ゆっくりと過ごす予定です。

昨日、もう何十年ぶりにハウステンボスに行きました。トレーニング終わりの夕方入ったんですが、夜に近づくに連れてキレイなイルミネーションよりも、寒さに耐える方が辛くなるという、おじさん的な時間を過ごしましたが、たまにはそういう時間も悪くはないと思いました。

時間って限りがあるし、その時間に居る環境って大事だし、その中で自分がどう楽しむか?

そんなことを考えたら、その場を楽しむことを考えればいいし、それが出来ることをやればいいし、自分次第でどうにでも楽しみ方は創れるし、寒かったら寒いなりに、子供の頃なんて工夫して遊んでいたわけで、今の生活はどうしても楽を求めすぎて、その環境で楽しむ工夫をしていくことがなくなってきてるような感じがします。

今日は、おやすみなので
おやすみという時間と余白をどう楽しむことが出来るのか? 

そんなことを考えてやってみたいと思います。

皆さんも、今ある時間と空間を自分が楽しめるという空間にしていってくださいね。

では、良い日曜日をお過ごし下さい。


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。