見出し画像

自分の問題、自分の課題

こんばんは!!



新型コロナで今年は難しい...

と、思っていたら、しゅうの怪我と姫の手術。

と、思っていたら、またまたこの大雨....

と、思っていたら、長崎に新型コロナ感染者が増えてきてるじゃないか? 



色んな問題や課題はこうやって自分に訪れる。

他人はどうであれ、自分の問題として訪れる。



なんだかんだ言ったって、それは自分の問題、自分の課題。

他人がどうこうしてくれるわけではない。


そして、他人の人生を歩むわけでもない。


今日、松本さんのアルバムに氷室京介さんが作詞と歌を歌ってると言う話!!!


布袋さんのアルバムなら良かったと思う人も居るだろうけど、松本さんだからまた良いのかもしれない。


人は、BOØWYだったらと思うだろうけど、中々難しいこともあるのかもしれない。

そう、人生は簡単だけど意外と複雑で難しいこともあり、その問題や課題はは他人は解決できても、自分では難しいことも沢山ある。




なので、思うに...




結局は、自分の人生、

今の現場、その目の前にあるものに全力を尽くすしか無いわけで....

他人の事をどうこう思っても、それは自分の人生ではないので

自分の問題と課題を解決しながらも、今目の前にある環境となりたい自分への習慣に対して試行錯誤したり、変化をつけたりするんだと思う。



今目の前にあるものに全力を尽くす。



結局は、出来ることなんてそんなものぐらいしかないからね....

コツコツやっていこう。



それが、自分の歩みになる。

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。