見出し画像

バズったBlogとオリンピックの後

おはようございます。中嶋です。今日も1日楽しいはずです。きっと、良い日です。アファメーション的にはそういう言い方が良いのかな? もっともっと自分に肯定的な言葉を使い、自分自身を高めていきたいと思います。

最近は、日本語でやるアファメーションは恥ずかしいので、英語の一文を使い朝から書き出しています。英語のトレーニングにもなるし、まぁカッコいいし、英語に触れる機会にもなるし、良いかなぁと取り入れています。

今日は、Twitterでも書いたんだけど、

私は、自分のベストを尽くしており、それだけで十分って言葉にしました。朝から起きて、自分に出来るベストを尽くす。そして、それを楽しむ。いや、それが楽しいし自分であると言うこと。成果はその後に色んな形でやってくる。自分は自分のベストを尽くせることに自分自身が良い評価をしてあげることが大事なのか? と、書きました。

だからこそ、もっと良くする1日にする! と、朝から自分に語りかけるのです。

さて、今日のタイトルは、バズったBlogとオリンピックのその後って話です。

実は、先日スマートニュースにスタバでの話を書いたら、バズりまして...LINE BLOGのスポーツ部門で5位にまで上り詰めました。

画像1

まぁ、素直に嬉しいです。だって、誰も普段注目なんてされてないと自分では思っているので、たまにこうやって注目されて、成果として数字に現れるのは嬉しいじゃないですか? これこそ、コツコツ日々ベストを尽くしてきたプロセスの中から生まれてきたもの。

オリンピックも、特にマイナー競技の皆様も、普段からコツコツベストを尽くされていると思います。テレビに映ることも少ないだろうし、その競技関係では注目されても、世間一般的には知らないことが多いです。

でも、こうやって機会があり、みんなが注目する媒体に取り上げてもらうことで、注目される機会を得る。

これって、世の中の仕組み的には同じだなぁ...と思いました。このnoteも少しバズった時は、Twitter界隈で広げて頂いた方が多かったからだし、コツコツベストを尽くして生産したものも、誰かが拾ってくれて広げて貰えないと所謂そういう成果としては手に入らないものになるのかなぁと...

でも、たまにこういう成果も生まれるから、日々積み上げて行こうとしているのも1つの動機にもなるし、そのへんのバランスが大事だなぁと思っています。

質の高いものだけを創り出すことは難しい。でも、コツコツ生産していけば時に注目されるだけの記事を生み出すかもしれない。秋元康さんだって、あれだけ作詞していても、それが全部バズっているわけではないし、企画だって失敗した方が多いだろう。それでも、日々自分の目標に向かって時間を使ってやっているのは間違いないと思われます。

Blogがバズっても、その後またアクセス数が減ってきても、

オリンピックでメダルとって新聞記事になっても、その後その競技がメディアで取り上げられる事が減ってきても、

僕らは、自分の好きなことにベストを尽くすだけなのです。

そして、少しずつ誰かに影響を与えるものを創り出し、誰かの何かに繋がる機会に出会えたら良いなぁと思います。

オリンピックで、これだけ感動したと思う人は、是非またその競技、その人のプレーを観に行ってほしいし、観る機会を作って欲しいし、SNSされてたら是非フォローしたり、いいねしたりして欲しいし、その感動を形に是非変えてそういう選手や競技を支えて欲しいと思います。それだけでも嬉しいものです。

僕も朝活のスタートをTwitterで書くことからスタートしてるんですが、いいねされると、それだけでも嬉しく思いますし、パワーを貰えます。

注目されなくても良いと言いながらも、いいねして貰いたいという人間の承認欲求もありますからね...笑

オリンピックで結果を出してくれた人も居るし、残念ながらこの機会では良い結果に繋がらなかった人も居ます。

それでも、また、きっと今日もそんな人たちは自分のベストを尽くす時間を過ごすことでしょう。

僕も、そういう1日に今日もしていきたいと思います。

そんな自分で居ることの意味がとても大事ですね。


だからこそ、僕も、僕がやっているフットサルも、どうぞ皆さん時々で良いので注目して下さい(笑)

では、今日も良い1日になるので、それを楽しんでいきましょう!! 



もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。