マガジンのカバー画像

日常に想うこと

597
中嶋孝行が日々想うことを綴っていきます!!
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

本田仁美ってまだ19なんだね

本田仁美ってまだ19なんだね

おはようございます。今日で9月は終わります。9月30日(木)です。天気は晴れてますが湿気があると思ったら、予報では多分少し雨が降りそうです。

さてさて、タイトルの本田仁美ってまだ19なんだね。って話。

皆さん、知ってますか? 本田仁美? 分かりやすく言うと、AKBの女の子です。おい、お前、今度はAKBか? って、思われそうだけど...苦笑

彼女はIZ'ONEでも活動してたんだけど、活動終了

もっとみる
言葉

言葉

おはようございます。中嶋です。今日は9月29日(水)です。

今日も秋晴れの心地よい朝です。朝から掃除をするのですが、天気が良いと掃除も快適な気がします。気分って意外と色んなものに左右され、意外と単純だと思うので、気分が良いものを自分で知っておくことで、一日を気分良く過ごせるように自分でしていくことも大事ですね。

さて、今日のタイトル 言葉!!

https://twitter.com/i/ev

もっとみる
デザイン思考

デザイン思考

おはようございます。中嶋です。今日は9月28日(火)です。天気も良いみたいです。本当この時期は過ごしやすいですね。色んな事を始めたりするのも良い季節ですね。

やりたかったこと。行ってみたかったとこ。観てみたかったこと。

自分自身で体感していくことが大事だなぁと思います。

今日のタイトルはデザイン思考の話を少し!!

昨日、久しぶりにスタバに行きました。私の行くスタバにはTUTAYAがあるので

もっとみる
小さく続けること

小さく続けること

おはようございます。中嶋です。今日は9月27日(月)です。

9月も残り4日です。

早いですね...

朝晩は冷え込みますし、そろそろジャージの登場です。そうやって季節を感じながら生きてくんだなぁと日々感じています。

このNOTEも、もうどれだけ記事書いたでしょうか?

拙い記事、文面ではありますが、毎日、毎朝、その時に感じたことを記録していこうと思い続いています。途中、投稿の日にち間違えで更

もっとみる
持っているものは?意思と体だけ

持っているものは?意思と体だけ

おはようございます。中嶋です。今日は9月25日土曜日です。
今日もいい天気ですね。

今日は朝から猫の姫の散歩に出ててます。まだ帰りそうにないの、iPhoneで更新しながら散歩しています。

最近思う事の一つに死生観があり、物を沢山手にしてもそれは僕が死んだ時にはゴミになるだから出来るだけ持っているものを少なくしなきゃなぁって事!

とは言え、まだ50なので、人生100年時代になろうとする中だとま

もっとみる
投資をしないと

投資をしないと

おはようございます。中嶋です。今日は9月24日(金)です。正確に言うと今は深夜1時。まだ、おやすみなさいもしてないのですが、今から寝れない時間を過ごすので、ちょっとその前に書いとこうってやつです。

アルゼンチンvsパラグアイを観てますが、やっぱり解決策、解決力を持つチームはゲーム中に色々と課題を解決してゲームを優位に変えていきますね。

流行り廃りではなく、具体的な解決が出来るような戦術的なベー

もっとみる
なりたい自分にフォーカスする

なりたい自分にフォーカスする

おはようございます。中嶋です。今日は9月22日(水)です。

夕方は、子どもたちのZOOM活動になるので、それまで資料作ったり、ジム行ったり、色々とやっていきたいと思っています。時間は有限なので作業をしていたとしても、ぼーっと過ごしたとしても、同じ時間で過ぎていきます。夏のライバルにしていた蝉たちはもう居なくなったみたいだけど、彼らの一生分の時間に負けないように今日も全力で向かっていきたいと思いま

もっとみる
リズム

リズム

おはようございます。中嶋です。今日は9月21日(火)です。秋晴れの天気ですが夕方から雨が降るんですかね.... でも、一雨一雨秋が深まるんでしょうね。そうやっていつも書きますが、季節感を感じるって良いことですね。

秋は本当過ごしやすくて、ジャージを着るぐらいまでの温度感はとても心地よく感じます。個人的にはこんな季節が続いたら良いのですが...

それでも、冬はやってきますしね...苦笑

タイト

もっとみる

観えないものを見えるようにすること

おはようございます。中嶋です。今日は9月20日(月)です。天気は秋晴れで今日とか運動会日和なんでしょうけど、コロナの関係で中止とかになっているとこもあるのかなぁ?

イベントとかは、もしかしたら誰かにとっては不要不急かもしれないけど、誰かにとっては一生の宝になるし、色んな価値観や想いが交差する中で、良い形で何か出来ればいいなぁと思います。

タイトルにあるように、観えないものを見えるようにするこ

もっとみる
日曜日

日曜日

おはようございます。今日は9月19日(日)です。

今から九州リーグで熊本に向かいます。

ただ、若干の不安材料は、...いや、若干ではなく大分不安な材料。何の準備物もしてないのに、今から海外旅行に行く感じ!!

何事も準備こそ全てな僕にとって、1ヶ月も全くトレーニングが出来てないのに試合に行くのはそんな感じなのです。

パスポートはどこ? 着替えは何処?

バッテリーは? コンタクトの替えは

もっとみる
心地よさに慣れてくると

心地よさに慣れてくると

おはようございます。中嶋です。今日は9月18日(土)です。台風も過ぎ去り、朝から晴れて心地よい朝になっています。

昨夜はワールドカップ、日本vsスペイン戦! 興奮したり冷静に見たり色んな視点で観る事が出来ました。

スペインに勝つこと、決勝Tに上がること、決勝Tで勝ち上がること、色んな目標だったり、目的の中で、どういう選択をしなければいけないのか? そんなものを考えながらプレーを観ていました。

もっとみる
違う存在

違う存在

おはようございます。中嶋です。今日は9月17日(金)です。

朝から、台風が来るようで一日気をつけて過ごさないといけないですね。災害なく無事に過ぎてくれたらと思います。みなさんもどうぞ気をつけてお過ごしください。

さて、今日は違う存在が社会には必要だと言う話を少ししたいと思います。

学校とか、僕らが生きていく中で違う存在っていると思うのです。悪い感じの響きに聞こえますが、変な人。でも、その変な

もっとみる
多様な価値

多様な価値

おはようございます。中嶋です。今日は9月16日(木)です。深夜のワールドカップ観戦での生活リズムの乱れが、この年になると結構ズッシリ来てしまうと感じる今朝の体の感じです。

習慣づけてたものを変えるのも労力掛かるし、習慣に戻すのもちょっと労力掛かる。如何に習慣で積み重ねてきたものが今の自分を創ってるのか?分かります。

でも、ワールドカップと言う機会なので楽しみたいというのが本音...そんな、葛藤

もっとみる
主体的な目的があれば

主体的な目的があれば

こんばんは、中嶋です。今は9月15日(水)深夜1時です。今夜は日本代表戦まで観戦予定で、終わるのは多分4時過ぎ...

規則正しい生活をここ数ヶ月していたのですが、代表戦なのでこれは日本から声援を届けようかと思い、今日は起きてたいと思っています。

今は、スペインvsパラグアイ戦のハーフタイムなので、その時間を利用して明日投稿分の記事を更新しようかと思っています。

さて、帰宅してから夜に、最近好

もっとみる