見出し画像

今日のラクガキと日記 20-05-21版

画像1

大きな仕事が終わったと思ったら、暇。人生不安になるくらいに。仕事の営業活動もできない時期だしねぇ。とりあえず日々のアウトプット=ラクガキで気を紛らわしている。

ネットで見かけた可愛い娘、模写。

どんよりした低気圧な気候が精神に与える影響ってのにやたら敏感な体質で今日はぐったり。その分真夜中になるとなんか元気になるのって実にいい気なもんだよね。午前1時前後って時間帯がとても好き。

最近しっかり認識するに至ったけど、夕食前から缶チューハイ飲むのはほんとダメだ。悪酔ってほどじゃないけど、ぐわーっと酔うのな。9%っていう即刻薬的なアルコール度数、あの独特の甘さ、それをシュワーっと炭酸で体に流し込むのがいかん、と思うんだよ。あのシュワーって体に染み渡る感じが。もう速攻でデロン、ってなるよね。

そんなわけで今夜は夕方からずっとウイスキーのストレート。静かに酔える、のは確かにいい。でも飲めば飲むほど体は酔うけど心が覚醒していく感じはちょっとヤバい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?