見出し画像

今日のラクガキと日記 20-03-02

画像1

3月1日の「一日一枚模写ラクガキ」。ここ数日生活リズムが乱れて「一日一枚」ペースが乱れて欠番が出がち。拾い画像より。今日のドトールの席はいいポジション取れたのでJK絵でも集中して描けた。

画像2

そして時間的余裕があったので欠番だった2月29日分も。同じく拾い画像よりJKを模写。いつものAdobe Frescoではなくかつて愛用していたMediBangPaintで。まったく意識してないんだけど、やたら太腿を太く描いてしまう癖をなんとか矯正せねば、と思った。

画像3

さらに欠番だった2月27日分の模写ラクガキ。拾い画像のJK模写。こちらはProcreateで描いてみた。まぁこういう絵なんで見た感じは一緒だけど。

要するに今日は3種類のiPad用お絵描きアプリで描いてみて自分にとっての描き心地を改めて検証してみた。UI、機能、安定性という点でどれも一長一短でこれぞ自分の定番! というのを決めかねている。今日3枚描いてじっくり考えたみたが、やはり決めかねている。もうほんとに迷ってる。

UIの使い易さと大定番のAdobe製(今後の発展性)いう点でAdobe Frescoかなぁ、とも思うのだが、どうもファイルシステムが不安定でドンと落ちることも多く不安は大きいw まぁもうちょいFrescoで描いてみます。

コロナウィルスを懸念してということでもないんだけど、この週末は地元から出ず。土曜日はバンド練習。相変わらずポンコツw 日曜日は妻と猫の里親会見学。新しい子を迎え入れるのはほんとに迷うよね。その後自分は欠席した同人イベントに出てきた友人たちの川崎での打ち上げへ合流。エロ同人の人たちなんで女性も中性もいましたが話題はエロです。なんかこういうの久々かもしれん。

で、同人っぽい絵と話はnoteよりPixiv Fanboxの方が相性良さそうなのでそちらでも開設しました。noteとPixiv Fanboxってほぼ同じような仕組みなのね。客層がまったく違うけど。

ソメイユソメーユ(アイドル)、ふと聴いてみたらなんか曲が良さげなので機会があれば見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?