見出し画像

「一清掃員の独り言」〜トレバ芸人2days

一ゴミ清掃員の私が7年目を迎え、ゴミ業界の裏事情や、こんな作業員、運転手などを勝手に紹介していきます。少しでもゴミ事情を理解して頂ければこれ幸いです。ゴミ裏事情…発車オーライ!

二日連続でシンドウくんと同じ現場に

1台コースごとに携帯をチェックするシンドウくん。

LINEを確認してるのかと思いきや

「いい台ないかなぁ」

とトレバのアプリで人形の位置をじっと確認している。

要するにハイエナだ

虎視眈眈と獲物を狙うシンドウ

その目つきは作業中よりも遥かに鋭い

4台終わりお昼を迎えた頃に

シンドウくんは昼ごはんをトレバのために節約して、カップ麺を持参で持って来ていた。

その理由は

課金するからである

もはや昨日より症状が重くなっている。

私から彼にこう言った。

課金で昼を節約するより

昼飯ちゃんとトレバ?

シンドウくんは爆笑。

トレバギャグは彼の1番のお気に入りになった。

少しはシンドウくんに伝わったかなと

作業を終え

帰りの車で彼はこう言った。

たまにパッカーに詰めすぎて落ちるゴミを見て

「ぬいぐるみに見えた」

そうだ。

こりゃあいよいよやばいな。

コロッと落ちるゴミを

ぬいぐるみがコロッと落ちるのを想像したらしい。

どーやら

昨日より深刻だ。


一清掃員

タケウチパンダ

この記事が参加している募集

サポートして頂きましたら、消耗品のグローブ、安全靴、コロナ対策のマスクなどや、熱中症対策などに使わさせて頂きます!!