見出し画像

【開催延期/イベント情報】フィジカル・インテリジェンス・コミュニケーション講座@アルテピアッツァ美唄

5月31日(日)にアルテピアッツァ美唄(北海道美唄市)にて行う講座のご案内です。

東京、渋谷区で活動をしている『カラダ大学』の『フィジカル・インテリジェンス・コミュニケーション講座 』の1day講座を開催いたします。

カラダ大学ホームページ

最近の騒動にて、先の見えない不安や、緊張から身体がこわばっている方が多くいらっしゃるように思います。また、この未曾有の状況において、思考だけでは事態を解決できないと感じている方も多くいるのではないでしょうか。

今回、アルテピアッツァ美唄という、豊かな自然と、素晴らしい彫刻作品に囲まれた環境の中で、こわばった身体をゆるめ、感覚能力を取り戻すワークをしていきます。

ご興味があります方は、ぜひともご参加ください。

画像3

『フィジカル・インテリジェンス・コミュニケーション講座 1DAY』

〜感覚能力を磨き、その能力をフルに活用することで、自らの新たな可能性をひらき、他者や組織との関わりに違いを生み出す〜

「考える」時代から「感じたこと考える」時代へのシフトを感じている人たちが磨くべきことは、思考だけでなく「感覚能力」です。この講座では、感覚能力を磨き、その能力を活用する術を身につけることで、自分自身の新しい可能性を発見すると共に、他者や組織との関わりにおいて新しい視座と術を身につけ、進化をサポートする力を養います。

【こんな人にオススメ】
・いつも思考がフル回転な人
・カラダを後回しにしがちな人
・なかなかブレイクスルーできない人
・漠然とした不安がつきまとう人
・人間関係でよくつまづく人
・チームプレイが苦手な人
・満たされない何かを感じる​人
・突然大きな体調不良で動けなくなる人
・人間理解を深めたい人
・教育・人材育成に関わっている人
・「感じる力」を取り戻したい(大切にしたい)人
・自身のお役目を生きたい人

----------------------------------

フィジカル・インテリジェンス・コミュニケーション講座 1DAY
************
「感じる」とはどういうことなのか?まずは、「感じる」という感覚を様々な体験から呼び起こしていくことからスタートします。そして、「今の自分」を身体から感じていきます。また、身体から他者を感じ、支援をしていく術を体験していきます。

【開催概要】

▼開催日時
5月31日(日) 10:00-17:00
※開催延期となりました。

▼会場
会場:安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄
〒072-0831 北海道美唄市落合町栄町

▼費用
18,000円(税別)

▼申し込み
thanks@takeuchi-s.net へこ連絡ください。


画像1

画像3

(写真はすべてカラダ大学Facebookページより拝借)

応援をしてくださり、ありがとうございます!