見出し画像

自己紹介note

こちらのnoteを見つけてくださりありがとうございます。このnoteは最初に読んでいただきたい記事です。

心身ともに健やかであれば、きっと幸せに毎日をすごすことができるのではないか、毎日がそのような状態であれば、家族も社会も幸せなものになるのではないか、そんなことを考えています。

はじめまして、コンディショニングカンパニーの竹内修平です。「コンディショニングを通じて、はたらくひとの幸せな毎日に貢献する」を理念にして、経営者向けのコンディショニングをはじめとした法人向けのコンディショニングサービスを提供しています。

独立に至る経緯などは、こちらの記事にまとめてくださっています。

なぜこのような活動をしているかというと、「健康である」ということが、人生の幸せと直結していると考えるからです。健康なひとからすると、それは当たり前のことで、気がつかないことかもしれないですが、一度健康を害すると、自分自身はもちろん、家族や会社などに対する影響に気付かされると思います。

情報社会において、健康に関する情報はあふれているものの、行動までつながっていることは少ないように思います。そこで、会社というコミュニティ単位の中で、健康であるための体調管理の方法をお伝えしようと考え、いまに至ります。

幸せな毎日を過ごすためには、他者との関わりは不可欠です。その関わりをよくするものの一つに「健康」があるのではないかと、今の活動を通じて強く思うようになりました。

このnoteでは、わたしが日々考えていることを書き綴っていきたいと思います。

ときどき、Twitterでつぶやいていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

お仕事の依頼のために読んでくださっている方もおられると思いますので、プロフィールも載せておきます。

1987年生まれ、長野県出身。高校卒業後、上京し、専門学校へ入学。卒業後、株式会社R-body projectに入社。

プロのアスリートや経営者などに対して、ケガのリハビリから、スポーツや仕事のパフォーマンスアップの為のトレーニング指導を行う。

トレーナー業務に加え、マネージャーとして、店舗管理、人事、広報、経理、労務業務も行う。
自身のうつ病をきっかけに、「企業における従業員のコンディショニング」の重要性を痛感し、独立。

現在、札幌を中心に活動中。
経営者向けコンディショニングや、従業員向けのコンディショニングセミナーなどを行っている。

お仕事のご依頼は、thanks@takeuchi-s.netまでご連絡下さいませ。

コンディショニングカンパニーで提供しているサービスはこちら

経営者向けコンディショニング 経営者さんや起業家さん向けのパーソナルコンディショニング

コンディショニングセミナー コンディショニングの基礎知識を身につけるセミナー

コンディショニングコーチ派遣 産業医のコンディショニングコーチ版サービス




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

応援をしてくださり、ありがとうございます!

私の記事を読んでくださりありがとうございます。
18
札幌在住のコンディショニングコーチ。「コンディショニングで、働くひとを元気にする。」をモットーに、法人向けにコンディショニングサービスを提供しています。日々、生活の中で「気がついたこと」や「わかったこと」を言葉にしています。月曜日から金曜日まで、毎日投稿しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。