見出し画像

鍼治療が好き

三十路から小説家を目指す女です。


昨日鍼治療に行きました。

月1〜2回ほど通っています。

もともとはほうれい線を気にして美容鍼に行ったのがきっかけ。当時は顔のみの鍼でした。

美容鍼は直後はびっくりするくらい顔が引き上がりますが、持続性がないので途中でやめて、今は全身の鍼にしています。

鍼自体は気持ちよくて大好き。お灸もいい匂いで好き!

施術した次の日は眠さと怠さが出ますが、そのあとスッキリします。

特に頭皮に鍼をしてもらうのが超効く。直後は頭痛がかなり来ますが、じんわり温かい!

東洋やアジアの治療って結構好きで。アーユルヴェーダとかも好きだし、エスニックも好き。

ただ残念ながら漢方は効かないものもありますが(ニキビ治療には全く効かなかった😢)、治療は癒される〜。


これでまた書くの頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?