見出し画像

【固定記事】はじめましての方へ:自己紹介と、このnoteの内容紹介

 (22.05.13更新)

 はじめまして。竹林秋人です。
 このNoteを読んで頂いて、ありがとうございます。広いネットの海でこのページにたどり着くのは、奇跡のような確率だと思います。読んで頂いただけで大感謝。いいね、フォロー、コメント頂けるのは、めちゃくちゃ嬉しいです!

 自己紹介

 1984年生まれ横浜市在住のサラリーマンです。製造業で新規事業開発を行ってます。妻と、令和元年生まれの元気過ぎる男子と暮らしてます。
 本業とは別に、兼業でライター活動を22年に始めました。21年は『嫌われる勇気』で知られる古賀史健氏のbatons writing collegeで学ぶ貴重な機会を頂き、現在ゆっくりですが活動をはじめています。
 Noteは、文章修行・発表の場であるのと同時に「うわ、この人の文章好きだ―!」という人たちと出会える場だと思ってます。

 あと、お酒と甘い物が好きです。ウイスキーとケーキとか最高。

 noteの内容紹介

 このnoteでは、主に4つの活動をしていきたいと思ってます。
 ・書評
 ・インタビュー
 ・身辺雑記
 ・推しnote紹介

 全力で書くのが書評とインタビューです。月1回更新を目指してます。無理なく続けたい。
 週2以上を目指して、身辺雑記を書いています。テーマは、日々考えたことと、子供関係が多めです。エッセイは苦手。
 また、最近は推しnote紹介を始めてます。「このnote良かったな~」と言う感想をシェアしてます。これをきっかけに、そのnoteを1人でも読んでくれたり、書き手の方と交流が始まれば、嬉しい。

 代表的な書評は下記です。

 インタビューは現在1本です。

 また、身辺雑記は下記が比較的良く読まれてます。書くことについての話が多めでした。

 よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです 頂いたサポートで本を買い、書評を書くのが夢です!