見出し画像

筋トレ日記3日目~脚トレ、やりきりました~

ジム3日連続出勤中です。
今日は、いよいよ【脚トレ】です。
ちょっと疲れ切ったので、今日は短めです(笑)

やっぱり、最初はスクワットから

脚トレを躊躇してしまうのが、この【スクワット】です。
それなら、やらなきゃいいんじゃないのか・・
となりそうなんですが、そこは、複雑なところです。
だいぶご無沙汰なので、まずはバーのみでアップ。
60㎏×10repで様子を見て、なかなかハード
ただ、今まで80㎏でやってたので、ー20㎏はちょっと寂しい。
ということで
70㎏×8rep×4set
やっぱり、なかなか呼吸がしんどい。
体力も体幹もつきますね~スクワットは万能です。

レッグエクステンションも根性

続いては【レッグエクステンション】
結局、脚トレはどれだけやり切るかの根性です(笑)
【レッグエクステンション】は
64㎏×10rep×3set
もう少し出来そうですが、いったんココでストップです。

脚トレの締めは、レッグカール

さて、これで脚トレは終了です。
【レッグカール】はハムストリングスを鍛えるので
やりすぎると日常生活に若干支障をきたしたりします(笑)
64㎏×10rep×3set
これぐらいにしておかないと、週末歩けなくなります。

今日の締めも、アブローラー

腹筋もバチバチに筋肉痛なんですが
やると決めてしまってたので、やります。
【膝コロ】で10回×3set
いや~~
我ながら、やりきりました!!!

やっぱり、筋トレ好きは『М』なんですかね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?