見出し画像

大人の飲み会盛り上がりました~ホラー映画から異性の話に繋がってる?~

久しぶりに飲み会しました。
今回は、なかなか珍しいメンバーで
なんと全員20代・・・
これはいい刺激になります。

年齢も出身地も職業も、みんなバラバラです

集まったメンバーは、
23歳の社会人1年目の男の子から、社会人5年目の女の子
千葉県出身の子もいれば、地元大阪から離れてない子も・・
バリバリ営業マンから看護師さん、
ステージアップのために転職中の子もいました。
共通点といえば、今現在大阪に一人暮らししてるってことぐらい

画像2

好きな女性のタイプから、なぜかホラー映画の話に・・・

ミニコンパと言わんばかりの自己紹介から、好きな異性のタイプに。
やっぱり、この手の話は盛り上がります(笑)
初デートするのに映画というのは、どうなのか??
という話題が大論争に!!
もちろん、どちらにも決着がつかずに
なぜか、話はホラー映画の話に・・・
話がどんどん転がりだして、もう収集不能に(笑)
お酒はそんなに飲んでないのに、めちゃくちゃ楽しかったです。

画像1

大人で仲良くなるのは、趣味嗜好よりも価値観

調理師をやってた頃に
こんな15~20歳離れてる子たちとワイワイ飲むなんて
想像もできませんでした。
なにより、こんなに友達が増えていくタイプでもなかったですし・・
昔は、共通点で人と仲良くなってたんですよね。
年齢や住んでるところ、趣味とかですよね。
ただ、今は価値観が合うかどうかって、すごく大事ですよね。
その人が何を大事にしてるのか?
そんなところに惹かれていく気がします。

こんな飲み会をたまにするのは、楽しいですね。
最高の1月の締めくくりになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?