見出し画像

2022年 第四十八週

2022年11月21日(月)アメリカ7日目

イケメンさんについてきてもらって中古車屋さんを回る。この2,3年で車も家もかなり高騰していて、なかなか予算内の車が見つからない。

それならばと一番安いのを見せてもらおうと、連れて行かれたのはまさかの二人乗りの超コンパクトカー。原付にボディー付けましたんで!みたいな。いやいや、これでフロリダのハイウェイを運転してたらちょっと当たっただけでも死ぬから!

とりあえずもう少し探してもらうことになり、また後日来ることに。
どんなのがいい?と聞かれて、走ればなんでもいいです。って言ったことを深く後悔している。



2022年11月22日(火)アメリカ8日目

シカゴに到着。美味しいシカゴピザのお店を教えてもらったので、散歩がてらに夜のシカゴをひとりでブラブラする。30分ほど歩いたところにお目当ての店はあったのだが、今日はもう店じまいしたとのこと。ネットの情報ではあと1時間は開店してるはずだったのだが仕方ない。帰り道でリンゴとバナナを買って帰る。ひとり寂しいシカゴの夜。

と思っていたらリングアナウンサーのジャスティスが美味しいシカゴピザが手に入ったから一緒に食べようと誘ってくれた。お相撲さんも太らせると噂のディープディッシュ。美味しい。


2022年11月23日(水)アメリカ9日目

久しぶりのシングルマッチはなかなか調子が良かった。大会前の合同練習にも参加してしっかり息を上げておいたのもよかったのかもしれない。

アメリカと日本では手の取り方や、ヘッドロックの取り方も少しずつ違うかったりするがそのへんはフィジカルでなんとかカバーできる。ただ練習中に言葉でアドバイスをされた時に聞き取らないといけないので、身体操作と聴覚に集中力が分散されることが難しいし、いつもより早く息が上がる。慣れるしかない。


2022年11月24日(木)アメリカ10日目

今日はサンクスギビングデイだ。日本でいうところのお正月のような日だという。家族や友人と集まって、七面鳥やローストポークなどを囲みながらみんなでゆっくりする日。

日本人レスラーが集まる会を坂井すみえさんが開いてくださるということで、イケメンさんと共に参加させてもらった。

なんとなく映画やドラマで見た知識だとみんなワインを手土産に持って呼び鈴を鳴らしてた気がしたので、ワインショップに寄ってから伺う。どうやら間違ってはなかったようで、みんながワインを手にやってくるものだからものすごい本数のワインが集まった。

楽しい時間はあっという間で、気がついた時には5時間で数本のワインボトルが空いていた。よく眠れそうだ。ありがとう、サンクスギビングデイ。

2022年11月25日(金)アメリカ11日目

今日はブラックフライデー。とにかく何でも安くなる日らしい。

いい車が見つかったと車屋さんから連絡が届いたので買いに行くことに。たしかに条件に合っているし、よくこの3日間で見つけてくれたなと思っていると、その店員さんは先週の金曜日働き始めて、車を売るのは私が初めてなのだという。だからこそ絶対にいい車を見つけたかったと言ってくれて嬉しかった。

私もあなたから車を買えて嬉しいと伝えると、彼も嬉しそうだった。

なんとかアメリカで初めてのマイカーをゲット。残念ながら車はブラックフライデー対象外だったので、その後はアウトレットに行って上着を買った。


2022年11月26日(土)アメリカ12日目

イケメンさんが自宅でつけ麺を振る舞ってくれるというので訪問した。某有名ラーメン店で店員経験のあるイケメンさんはその時のレシピを必死に思い出して、その味をアメリカで再現できるようになったという。

私はその店に訪れたことはないが、その店のカップラーメンはよく食べるので楽しみにしていると、一口食べただけでその店のそれだとすぐにわかった。

ラードがポイントなのだという。アメリカにラードは売っていないので、豚の背脂を買ってきて圧力鍋にかけてラードを作るところから始めるその徹底ぶりには驚かされる。定期的にラードを作って、販売してくれないだろうか。今度相談してみよう。


2022年11月27日(日)アメリカ13日目

日本から持ってきたレトルトカレーと味噌汁が大活躍した1日だった。早く家を借りて自炊もがんばらなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?