見出し画像

2023年 第十六週

2023年4月10日(月)アメリカ107日目

ソーシャルセキュリティナンバーを取得するために役所に行ったが、今日はもう人が多いから無理〜と追い返される。まだ営業時間2時間以上あるのにと駄々をこねたが無理だったので、銀行で他の選手たちの口座開設を手伝ったり、家賃の支払いのために小切手を作ったりしに行った。

なんだかアメリカでできることが増えてることに気付いて嬉しくなった。


2023年4月11日(火)アメリカ108日目

昨日のリベンジをするべく、朝イチでソーシャルセキュリティの行列に並ぶ。3時間ちょっとで順番が回ってきて受付完了。これでアメリカの住民としてようやく認められたような気がする。

夕方からミルウォーキーに移動。なかなか寒い。


2023年4月12日(水)アメリカ109日目

今日も興行の最後の最後で試合だった。案の定、お客さんは少し帰ってしまっていたが控え室でオレンジ・キャシディが「今日も最後の試合なの!お気の毒に…でもおれは見るよ」って言ってくれて、本人も生放送でタイトルマッチを終えて、1秒でも早くホテルに帰りたいに違いないのに、バックステージのモニターで見てくれていて、泣きそうになった。日本人チームもさくらさん、里歩さん、坂崎さんが残って見守ってくれていた。

こうして心の面でもたくさんのサポートがあって、だからこそリングでも頑張れるっていうのを痛感する毎日。これは日本にいても絶対に経験できないことで、今後のプロレス人生において忘れられないモーメントってこういう瞬間だったりするんじゃないかなって思ったりして。いつか読み返した時に、今日の気持ちを忘れないようにここに残しておこう。


2023年4月13日(木)アメリカ110日目

ミルウォーキーからシャーロット乗り換えで3時間あったのでラウンジでお酒を飲んでいた。ラウンジは飲み放題なので危険極まりない。

横に座っていた男の子がオレンジジュースをこぼしてしまって、床がビショビショになってたから、それを拭くのを手伝っていたら、四つん這いになっていた膝がビショビショに。そんなことも気にならないくらい酔っ払ってたら、あと一歩でフライトに乗れないところだった。本末転倒寸前回避。


2023年4月14日(金)アメリカ111日目

Youtubeで料理チャンネルを見ては、作って、ひとりで食べて、「美味しいな。」と呟いてみる。

卵料理ひとつとっても、自炊をし始めた頃はただの目玉焼きを作って醤油をかけて食べていたものだが、オムレツなんかも作れるようになって、今や卵をフワフワさせる術まで持っている。下ごしらえが大事だという点では、料理はしょうに合っている。


2023年4月15日(土)アメリカ112日目

ノースイーストレスリングで再びJTダンと対戦。アメリカでは珍しい全く同じカードでの再戦となったが、今回の方がブラッシュアップされて、いい試合になったと思う。ジミーハートに褒められて嬉しかった。

移動から控え室までレジェンドレスラーたちに囲まれた一日だった。


2023年4月16日(日)アメリカ113日目

ドカポンにハマってしまってやばい。CPUを相手にここ2日で20時間もプレイしてしまっている。ずっとやっている。

夜はイケメンさんが鍋を作りに来てくれて、遅い時間まで飲んでいたが、解散した途端またドカポンをやってる自分がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?