見出し画像

2023年 第十七週

2023年4月17日(月)アメリカ114日目

中邑さんと夕方から近所のマーケットで牡蠣をつまみながら飲んで、そのまま家でお好み焼きをいただいた。

今度キャンプに連れて行ってもらうので楽しみ。


2023年4月18日(火)アメリカ115日目

ドカポンをようやくクリア。またすぐにやろうという気にはならないくらい、時間がかかった。CPU相手に本気でキレたし、何度もやめようかと思ったがとりあえず終わりを向かえた。


2023年4月19日(水)アメリカ116日目

きた!!急にきた!!



2023年4月20日(木)アメリカ117日目

フライトをチェンジしたらなぜか人生初のファーストクラスに。たしかにこれはいい。お金を多く払って、同じ距離を同じ時間で移動することに抵抗があるタイプな人間だったがこれはいいぞ。竹下くん、頑張ってスーパースターになるのだ。


2023年4月21日(金)アメリカ118日目

イケメンさんが家に沖縄そばを作りにきてくれた。沖縄そば!?と思ったが、たしかにオーランドは沖縄に気候も似ているので気分は沖縄旅行。めっちゃ美味しかったし。

テンションが上がって近所のカラオケに。エコバッグを被って「ふとし」とか言ってた。

2023年4月22日(土)アメリカ119日目

キャンプ1日目。大学生の頃にキャンプ実習に行って以来だ。テントや椅子、ベッドにいたるまで何から何まで中邑さんに貸してもらった。

竹下の役立たずっぷりは存分に発揮されたが、夜ご飯の時になるとここぞとばかりに持参した炊飯器を持ってきてみんなに白米を炊いてふるまった。



2023年4月23日(日)アメリカ120日目

キャンプ2日目。日中はセントオーガスティンに観光に行った。おばけがたくさん出る街らしく、至る所に「ゴーストツアーやってます」の看板がある。おばけも怖がらせるのに大忙しに違いない。報酬は何で渡せばいいのだろう。

サイトに帰ってきてからはダラダラ飲んで、タコスをつまんだり、じゃがバターを焼いてもらったりしながら、ここぞというタイミングでまた炊飯器で米を炊いた。竹下にできることはそれくらいだ。

中邑さんが次は何のお酒を飲むか悩みながら寝てしまって、1時間後に目を覚ましたかと思うと缶ビールをカシュっと開けた。夢の中でも何を飲むか考えた結果のビールだったのだろう。「味がしねぇ」と夜空に向かって呟いていたのを聞き逃さなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?