見出し画像

2023年 第六週

2023年1月30日(月)アメリカ59日目

自分自身引くような買い物をした。香水で約4万円だ。だが、半年悩みに悩んで買ったものなので衝動買いでないことは先に述べておこう。

小学生の頃から匂いというものに執着があり、香水を集めては自分でブレンドしていた。そんなやつが「これ!」と思わず声が出てしまった匂いに出会ったのだ。その出会いは半年前に某ブランド店に訪れた時のこと。せっかく高い買い物をするのだから、その辺にある香水の試供品をつけてやれ〜なんて軽い気持ちでつけたそれが人生史上最もピンときた匂いだったのだ。

それが4万円もするものだから、まったく買おうという気にはならなかったが、腕時計についた残り香を匂いながら「これなんだよな〜」とずっと恋焦がれていた。

結局買ってしまった。引くほど高い買い物だが出し惜しみしていても仕方がないのでプシュプシュかける。


2023年1月31日(火)アメリカ60日目

中学から死ぬほどかわいがっていた後輩にアメリカはオハイオ州デイトンで会った。彼は高校を卒業して大学を中退してアメリカに渡り、今はアメリカの大学院で就活をしている。

中高の後輩で同じ陸上部として汗を流すと共に、地元まで一緒で帰り道は同じだった。ある意味、中高の6年間で一緒に過ごした時間で言うと一番長いかもしれない。そんな後輩が今はアメリカで頑張っていて、竹下もアメリカに来たのだ。偶然というよりは必然的にアメリカで9年振りに再会することとなった。

お互いに大阪は西成からアメリカで仕事することになった人間って何人くらいおるんやろ?って言いながら昔話に花を咲かせた。

彼が6年間築いてきた英語力は竹下のなんちゃってイングリッシュとは比にならず、最終目標の"英語のラジオを聴いて理解できる"ができるというのだから心底驚いた。

プロレスを頑張るのはもちろん、アメリカを頑張ろうと心に誓った一日になった。



2023年2月1日(水)アメリカ61日目

死ぬほど息が上がった。学生時代の持久走を思い出した。息が整う前に乱闘した。また息が上がった。やばかった。



2023年2月2日(木)アメリカ62日目

飛行機が朝早かったので家に帰ってきてからはひたすら寝た。起きたら夜の10時で、それからは起きていた。最近は映画を見たり、マンガを読んだり非常にリラックスしている。アメリカでも大きな試合が決まって緊張しなくなった。


2023年2月3日(金)アメリカ63日目

個人的にリーアム・ニーソンブームが再び到来。フライトゲームという映画が超おもしろかった。


2023年2月4日(土)アメリカ64日目

先日車がパンクして運良く目の前にガソリンスタンドがあったのですぐに修理してもらえて不幸中の幸いだったが、これが高速を走ってる時だったらやばかったな〜なんて思ってたら壮絶に事故る夢を見た。ひぇ〜。


2023年2月5日(日)アメリカ65日目

久しぶりに大好きなピザ屋さんに行った。ここは超美味しい。日本よりも美味しいなにかが食べられる数少ない店だ。

日本でチェーン店の宅配ピザを食べる度に、この上のソースの部分だけを食べたいと思っていたが、それを実現してくれるのがここ。ピザ生地がとにかく薄いのでほぼソースを食べている。

日本から誰か遊びに来てくれたらここをぜひ薦めたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?