見出し画像

2023年 第七週

2023年2月6日(月)アメリカ66日目

とりあえずアメリカに来て1日1本は必ず映画を見ている。名目としては英語学習を兼ねているのだが、最近は邦楽と韓国の映画ばかりを見ている。今日はイタリア映画だ。その名目はもう意味をなすものではないだろう。しかしながら、プロレスラーはとにかく映画を見るべきだ。これは誰も明言してはいないが、確実にそうだと思う。


2023年2月7日(火)アメリカ67日目

エルパソに来た。アメリカンプロレスに魅せられたことのあるレスラーなら一度はその地に訪れたい思う場所だ。そして明日はエルパソで試合ができる。全米放送だ。人生マジで何が起こるかわからない。


2023年2月8日(水)アメリカ68日目

今夜はさすがに眠れそうにない。ホテルのベッドに横になりながら、身体中の毛穴という毛穴からまだアドレナリンが放出されていてとりあえずゴロゴロしている。

今、僕のプロレス人生は何章目くらいだろう。


2023年2月9日(木)アメリカ69日目

夕方に家に到着してようやく眠りにつくことができた。そしてまたアメリカでの日常が始まる。一週間分の食料を買いに行って、諸々の支払いを済ませたら家に帰って夜ご飯を作る。

アジアンスーパーでキムチの素を見つけることができた。これでより好みの味の自炊ができるはずだ。今日は温かいものが食べたかったのでクッパを作った。


2023年2月10日(金)アメリカ70日目

最近ジャズを聴いている。まったく詳しくないし、まだなにもよくわかっていないが、よくわかるようになるのだろうかと期待をしながら聴いている。

そんな私でも好きなピアニストは見つかった。ビル・エヴァンス。どこがいいのかと聞かれても、それを説明できるボキャブラリーはまだ持ち合わせていないので、「なんかいい」としか言えない。

「なんかいい」「なにか違う」「なんか好き」このサムシングが大事だと思う。


2023年2月11日(土)アメリカ71日目

ウィーラーの家にお邪魔して一緒に格闘技を見た。やはりスーパースターのご自宅は素敵で、大きなホームジムにサウナやプールがあるところを見てしまうとやはり夢に現実味が帯び始めた今となっては、頑張って稼ごうという気持ちに掻き立てられる。

お酒の種類もたくさんあって、テキーラから始まり、ピーナッツバターの味がするウイスキーを飲んでる頃にはそこそこ酔っ払っていた。楽しかった。


2023年2月12日(日)アメリカ72日目

この1ヶ月は怒涛の忙しさだったので今週はとにかくダラダラしようと、ソファで寝落ちしたり、映画を貪るように見たり、ジムに行って好きなトレーニングだけしたり。

ただそれは余韻に浸ってるだけだ。その時は熱々のお湯だったとしても、ずっと浸かっていたらだんだんぬるま湯になってそれはそれで気持ちがいいからと湯船に入り続けていたらいずれは寒くなって出る頃には冷えてしまう。

また新しくお湯を張りなおして常に熱々に入り続けなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?