配信リハーサル つまずく

こんにちは!音楽クリエイターの岡本です。

昨日はご協力してます配信ライブのリハーサルでした。

この案件を受けるまで配信に関して初心者だったのでリアルタイムでの配信はYouTubeで出来るけど後日配信の場合(ライブ日程を事前告知してURLを発行する場合)はOBS studioなどライブ配信用ソフトを使用しないといけないという初歩的なことにつまずきました。。。

OBS studio

おそらく配信業界の人だと当たり前の事かもしれませんが、なんせ試行錯誤しながらこういったことに何度もつまずきます。

無事演者さんとのリハーサルも終わりまだまだ課題を解決しないといけません。

この学びは自分たち含め個人で活動されているアーティストさんがより配信を気軽に出来るよう情報共有して失敗談もたくさんアップしていこうと思います。

ただ演者さん含め久しぶりに音楽を奏で歌うことに喜びを感じ楽しいリハーサルでした!

谷口トモロウ配信公演 『黄昏歌謡楼』

https://t-sound.stores.jp/items/5ee9cd2c0d5e3809613577e9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?