takehiro shimazu

創作集団タルヲシル株式会社会社の代表取締役社長、ゲームデザイナー。ゲーム系の世界観×アートワークの仕事をしています。企画からUI設計・デザイン制作を一貫して行い、進行管理まで自社内でやります。サブスキルとしてイラスト、ライティングも行うマルチ系クリエーター。

7月にやったこと

最近何やら慌ただしくて、noteの更新もできてません。 というわけで、今月やったことを備忘録的にまとめてみました。 主にキズナ絡みですが、僕自身が漫画原作者デビュー…

「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」のあれこれ

無事にゲームマーケット大阪でのリリースとゲームマーケット春も落ち着きましたので、「キズナと螢の物語」の三ヶ月後を描く続編「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ…

そういえば、「キズナと螢の物語」を作った理由を話していなかった。

今回は「キズナと螢の物語」がどうやって作られたのかを、思い出しながら書いてみたいと思います。 (リリースしたのは四ヶ月前ですが、実際の製作は約1年かかっておりまし…

「朗読劇キズナと螢の物語」千秋楽を終えて

3/24、3/25に桜台のJOY JOY STATIONさまで「朗読劇キズナと螢の物語」の公演が行われました。 昨年12月から動いていましたので、足掛け3ヶ月の頑張りが形となって本当に感…

「朗読劇 キズナと螢の物語」に登場するキャラクターのおさらい

※過去のtwitter投稿を再編集して構成しています。 ※今回のアートは、舞台版のどこかで見れるアートです。こちらもお楽しみください。 禰宜田 正義(ねぎた まさよし) …

「朗読劇 キズナと螢の物語」の脚本の話をします

ということで、もう上演まで10日となった「朗読劇 キズナと螢の物語」の脚本の話をしたいと思います。 まず、今回は「第一部・日常編」「第二部・戦闘編」の2種類の話があ…