継続できる力はどんなすべての才能をも凌駕する時がある

年度末、来年度に向けて色々なプロジェクトが動き始めました。
中止・延期になっていたオフラインイベントをいかにオンラインにするのかといったことを企画しています。

そうそう、ホリエモンこと堀江貴文さんがこんな記事をnoteにアップしていましたので紹介いたします。

意外にこの遅配せずに継続するってのを実践できてる人は少ない。
平気で何週間も遅れるメルマガとかもあるけど、やはり何事も飽きずに地道に継続することが成功への唯一の近道だと思う。
身の回りに不幸な出来事が起きたりしてそれを言い訳にして今週はお休みします、とか言う人ってやっぱりどこか詰めが甘いところがある。人生がうまく行くかなんて結局誰でも頑張ればできることをちゃんと継続するかしないかなんだよね。

メルマガでもこのnoteでも他のことでも結構多くの人が少しやってみて反応がないとすぐに断念してしまいます。私の周りでも数カ月から半年くらいメルマガをやってみてなんとなくフェードアウトといった方がとても多いんです。

本当にもったいないですよね・・・。

すぐに結果が出ないからこそ、継続は難しい。
でも、継続できる人が少ないからこそ、継続することは他との差につながるんじゃないかとも感じました。

以前に尊敬している方から「継続できる力はどんなすべての才能をも凌駕する時がある」という言葉をいただいたことがあります。

メルマガは継続しているものの不定期状態になってきているので、メルマガを定期発行にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?