見出し画像

のんびりと、おおらかに。

のんびりするのは良いものですね。必要なことです。

予定を詰め込まず、効率を求めず、歩いて行ける範囲をぶらぶらと歩いてみる。
普段入らないお店を覗いてみたり、初めてのお店でランチをしてみたり。

今日は歩いて15分くらいのところにマレーシア料理店があることを知り、行ってみましたがテイクアウトのみで諦め、さらに10分歩いて先日行った町中華でニラレバ定食を食べました。

今回のGWはこんな調子で近くの街やお店を巡っていました。

そして20年以上前に会社員をしていた頃、こんな時間の過ごし方をしていたことを思い出しました。

本屋に行って、CDショップに行って、デパートに行って、映画館に行って。古着屋に行って、カフェに入って、最後は定食を食べて帰る。

女性が一緒のときは服飾を観る時間が長めで、あとはケーキセットとレストランでしょうか。遠き日々。楽しかったですね。効率とは無関係です。

のんびり人生を楽しむ。おおらかに生きる。
今後のテーマですね。

 そういえばこのGWに入ったお店の方々すべてが気持ちの良い方々で、こちらがいつも以上にゆったりしていたせいかもしれないと、後になって感じました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?