プレミアリーグ(18-19シーズン)

リバプールファンの私。

一瞬、夢を見させてもらいましたけどね。

見せ場を作ってくれたブライトンには感謝。

シティは強かった。デブライネが満足に活躍しなくても十分に強い。クロップと同様、相手を称賛するしかありません。おめでとう。

昨日の最終節はJスポーツでシティの試合を、DAZNではユナイテッドの試合を視聴。

粕谷さんのユナイテッドに関する今季振り返りを聞きたく、同時並行で試合を見ていたのですが、カーディフ相手にまぁ何とも今季を体現するようなゲーム内容。

言わずもがなと思いつつも、シティとの差の開き方がひどすぎる。

先週の金曜フットで下田さんに「せっかくなのでユナイテッドについても・・・」と促された時の粕谷さん↓

「では一言。ふざけるなこの野郎!」

ユナイテッドから阪神タイガースの匂いを感じて仕方ありません。蚊帳の外感が強烈に印象に残ったシーズンでした。

「チームは強くないが、儲かっているから今の成績で良い」

ウッドワードは本気で考えているんじゃないかとさえ思えてきます。

ライバルチームは程々に強くないと面白くないので、「程々の」巻き返しを来季は期待します。

サッカーがいくら「運要素も大いに含まれるスポーツ」であるとしても、今季のリバプールにはタイトルが是が非でも欲しいところ。

CLは頼んだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?