見出し画像

ゲイの小話:好きな人と一緒に居たいだけなんだ

どうも、TAKESHIです😏👍

♂ゲイの小話シリーズ♂

"好きな人と一緒に居たい"

多分、愛する人がいるなら
誰もが考えることじゃないかと思う。


一緒に居るってことはさ、

一緒に暮らしたいと思うだろうし、
結婚したいと思うかもしれないし。



良いよね良いよね。



いろいろ妄想しちゃうよね。



僕は《彼氏いない歴=年齢》
みたいな人間なので、
全て妄想でございまするが(笑)



海外のオープンな国では当たり前と言われるようなLGBT(特に同性同士)の恋愛の様子も、
日本では全然見ないなぁって思うんよ。

手繋いだり、
ちょっといちゃついてみたり、とか。


いわゆる新宿2丁目とか、
レインボープライドみたいな祭典とか、

そういうLGBTが中心のコミュニティでは見かけることはあっても、
なかなか一般社会で見かけることって少ないよね。


それだけ、
LGBT当事者であることをオープンにしてる人たちが少ないっていうのもあるだろうけどさ。

オープンにしないだけか、
オープンにしにくいのか、
(そもそもオープンにする理由があるのかって話でもあるんだけど)


それはまぁいろんな理由があるだろうね。


自己責任で宇宙的な概念でいうならば、
オープンにしにくい!って言うような世界を作っているのは確かに当事者自身の問題ではあるけれど…



ちょっと甘えたことを言うと、
世間的な価値観もあるよね。



例えばね。
僕の周りの仲間は僕がゲイであることを受け入れてくれてる人が多いから感謝なのだけど、

たまにSNSとか見てると、
「気持ち悪い」
「あり得ない」
みたいな文面も見ることもあるんよね。
(頭かてぇ奴だなって見てるけど)


一部のマニア的な方の嗜好として、
BLとか百合の漫画とかアニメがあったりするけれど、
そんなものは大抵商品として美化されてるモノも多いわけで。



国でさえ同性婚認めてるわけじゃないし。

変な話✋
同性婚を認めないってことは、
同性愛とか性の多様性そのものを認めてないようなもんだからね。


やっぱり古くて固執した価値観として、
"恋愛は男と女がするもの"みたいなのが根付いてるのかもしれんし。


憲法が何やねん。
そんな戦後の時代に作ったもんにいつまでも囚われんなや。

時代が変われば、
価値観や生き方も変わるんだから。

必要なものは残して、
必要なものは更新していけばいいやんか。



………。



まぁそんな政治やらなんやらのご意見がしたくて
書いてるわけじゃないからこの辺にして。



確かに。

この世界の一つの理としても、
圧倒的に男女の恋愛が多いさ。


LGBTがその比率を上回ることはない。


ただ、
同性間であったり何であっても、

"好きな人と愛し合いたい"

ただそれだけなんだよ。


そこにごちゃごちゃした理由はない。
だって好きなんだもん。



人が人を愛することに、愛し合うことに、
なぜ後ろめたくならないといけないのか。

(不倫やら良くないこともあるから一概には言えないけれど)



それを笑ったり、冷やかしたり、
批判してみたり。

正直今時、そんな奴だせぇ。
マジでかっこ悪い。
器が小せぇなって思う。


もちろん、
LGBT以外のことでもそうだけどさ。



僕は愛するパートナーが出来たら、

手を繋いで歩きたいし、
色んなとこにデート行きたいし、
一緒に暮らしてみたいし、
結婚したいと思う。


最初は恥ずかしさもあると思うけど、
やりたいよね。そういうこと。



結婚やら、法律やら、多様性の理解やら…
いろんなことはあるけれど。


何よりも願うのは、

"好きな人と一緒に居たい"

ただ、それだけ。



そんな世界を作っていきたいけど、
まずは愛するパートナーと出逢いたい(笑)


そのためにも、
自分自身をしっかり生きましょう👍



いつもありがとうございます😏👍

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。