ウルトラな旅 2014秋 北海道その1

ウルトラシャルソンが終わり、仲間が帰り道に着く中、単身フェリーに乗り込んだ自分。
前日までの様子はコチラから
ウルトラシャルソン完走記是非みてね!

さて行く先は北の大地、北海道!

奇跡の二等寝台一部屋貸切でゆっくり休み(少しさみしいかも…)
朝は日の出の時間に合わせて、一旦起床。
デッキへ出て…
どうだぁ~!!

画像1

良いタイミングで朝陽を見ることに成功^ ^

まだ朝御飯には早いので、二度寝を決め込みますzzz

大音量の放送で叩き起こされ、レストランで朝食。
(なぜ船の放送はいつもこんなにデカイんやろ?)

デッキへでて海風を浴びているだけでも幸せ!海に憧れる、単純な岐阜県民なのです。

もうすぐ北海道も見えてくる所で、クラシックの演奏が始まります。
なんかとってもイイ感じ~
自分が弾いたことがある曲もあったりして、とても楽しかったです^o^
(似合わない!なんてことは言わないで!)

画像3

ラストにデッキへ出ると、前方には北海道の大地が!薄っすら雪化粧した山も見えて、北海道だなぁ~と実感^o^

ウロウロしていると、丁度さっき演奏してくれた、クリスさんと遭遇!
声を掛けてみると、とても気さくに話してくれました。
ハンガリーの出身で、もう3年程、仙台~苫小牧を往復しながら船内でピアノの演奏をしているようです。
もしも会えたら声を掛けてみては?

千歳へ移動して今日の目的地、支笏湖へ向かうものの、バスの便は一日4本。

とりあえず遅い昼飯はどうしようかと思ったら、「千歳バーガー」のパンフを発見。駅近くにもあるので、どんなもんかな~と「もりもと」というお店へ。
美味しそ~!
入ってみると、盛り沢山の種類のパンが迎えてくれます。
小さいパンの測り売りもあったりして、これは面白い!

どうやら地元の有名店らしく、平日昼間というのにそれなりの人で、賑わってます。

店を出たところ(もりもと前というバス停!)で丁度支笏湖の方面へ行くバスが来たのでとりあえず乗車。

終点で降りて、近くの芝生広場で美味しくパンを頂きます^o^
とても澄んだ清流~心地よい天気やなぁ~
さて…
まだ支笏湖へ行くバスまでは1時間以上の時間が…(まっ、わかってたんだけどね)

こんなステキな場所に居座ってみるのもありかな?
だけど支笏湖も早く行きたい❗️
そ・こ・で
またしてもヒッチハイク!👍

およそ15分で見事成功!!(⌒▽⌒)
ホントにありがとうございました!

因みにニセコで陽の当たる場所というペンションを営まれているとのこと。
次に北海道来た時は行かなければ💪

早く着いたので、軽く一周ジョギングでも…と思ってましたが…
………デカイやん!
支笏湖を甘くみてました💦
周囲40キロほどあるそうな。

画像4

宿にチェックインして、温泉に入ってから少しぶらぶら。
日の入りの瞬間…
まだ16時過ぎですが、北海道の日暮れは早い(OvO)
帽子をかぶったような恵庭山
北海道最古の鉄橋だそうな。良い雰囲気~

画像2

今夜の宿は、支笏湖畔のとほ宿、ラップランド。オフシーズンということで、宿泊者は自分一人だけでしたが、オーナーの方と旅の話で盛り上がり、楽しい夜となりました^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?