見出し画像

【やっぱりすごいぞ野村監督!!】Day85

♦おはようございます。

最近、僕はほとんど何もうまくいっていなくて人生やっぱりうまくいかないことばかりだなと感じています。

それでも、上手くいかないときがあるからこそ、成功したときの喜びは2倍になる。

だから人生は楽しいんですよね!(ポジティブ(笑))

上手くいかないときこそ成長のチャンスです😁😁

人生楽しいこと2割、辛いこと8割、自分の今までの人生を振り返っても辛いことばかりでした。

でも、だからこそ、上手くいいたと時は倍嬉しくなるもんですよね。

一番の後悔はやろうと思ってだけで、行動しなかったとき。

とにかく行動力というう部分には自分の人生をかけてコミットしていきます。

やってみる。今日も新しいことに挑戦。一緒に挑戦していきましょう!!

さて今日のお題はこちらです

♦やっぱり野村監督はすごい

今日もまた野村監督のすごさを知った1日でした。

僕は尊敬している人の一人に野球界で活躍した野村克也さんがいます。

昨日会社からの帰り道に電車の中で本を読んでいました。

読んでいた本はこちらです。

コンサルタントの勉強をしたくてこの本を読んでいました。

コンサルタント力をつけることは自分の生きていく幅が広がると思いこの本を読みました。

実際にとても分かりやすく書かれていて、コンサルタントの重要な要素が詰まっていると思います。

この本の面白さはまた別の日にお伝えできればと思います。

今日僕が伝えたいのはこの本の1ページです。

この本の1ページに野村さんのことが書かれていたんです。

尊敬する僕にとって「ここにも出てくるのか!」という感じでした。

どんな内容で出てきたのかは次でお伝えしていきます。

♦野村監督とは?

野村監督を知らない人に簡単に野村監督のすごさをお伝えしていきます。

野村監督は、選手として3000試合、監督しても3000試合に出場しました。

6000戦試合ですよ!!

そのくらいすごいかというと、、、すごすぎて他の例えが出てきません(笑)

とにかくそのくらいすごい方なんです。

その中で数々の賞を獲得した野球ファンならだれでも知っている方です。

そんな野村さんは、監督時代ID野球という新しい野球の形を形成しました。

これは当時今までなかった野球スタイルであり、データを基に野球で結果を残していきました。

当時は「データなんか」と呼ばれてた時代にID野球を確立させ、今では野球においてデータは必須のものとなっています。

今回電車の中で読んでいた本の中にも、このID野球の部分がコンサルにつながると取り上げられていました。

自分が尊敬している人が、全く違う分野の本で取り上げられていたのを発見して、やっぱり野村さんは自分が目指すべき人の一人だと実感しました。

きっと僕は、今後の人生でずっとこの方を目指して生きていくんだろうなと思っています。

♦野村監督のすごさを知った本

実際に野球を知っている方も、知らない方も野村さんの本を是非読んでほしいと思います。

野球のこと以外が野村さんのほんから学べることが多いからです。

とにかくすごいんです。

コンサルタントの本に出てくる野球選手なんてきっと野村監督くらいだろうと思っています。

読もうかな??と思ったら是非連絡ください!!

僕が持ている本なら貸します(笑)(笑)

そのくらいお勧めです!

♦これからどうしていかなくてはいけないのか

野村監督がおっしゃったことばで好きな言葉がります。

それは前にもブログで書いたことがあるのですが

「妥協、満足、限定」をするな!!

人生で誰もが1度はしたことがあると思います。

「僕には無理だよ~」
「このくらいでいいや~」
「これで満足」

これらはあなたの成長を止めてしまうものです。

実際に僕もこの本を読んで思い出しました!!

何か辛いことや、苦しいこと、嬉しいことがあった時も常にこの言葉思い出す様にしています。

「妥協、満足、限定をしない。常に謙虚に生きる」

この言葉を心に留めて、これからも前に進んでいきたいと思います!!

♦まとめ

感情爆発でブログを書いてしまいましたが、そのくらい野村監督はすごい方なんです!!

「妥協、満足、限定」をせずにこれからも頑張っていきたいと思います。

ブログを書いてみんなに見てもらえない。

何を書いたらいいのかわからないから、やめようと思って辞めたらそこまでなんです!!

僕は、まだまだ上を目指して頑張っていきたいと思います!!

今日も頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

TAKERU毎日ブログ

何かいい本があれば教えてください!

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!