見出し画像

2020.1.11「日替わり定食」

・事務的なことをして過ごす日。合間に名刺の取り込みをせっせとする。残りあと100枚ほどで先が見えてきて、ちょっとした達成感。時々ラジオ体操などしながら黙々と。

・夜になって外出。近所にとても気になる食堂があって、初めて入ってみた。路地裏の、さらに細い道を行くので、今まで非常に入りにくかった。店員は店主一人。メニューも日替わり定食一つ。一人だけで営業していることもあって、すごく合理的なシステムで営まれていた(ルールが多い)。席に着くと細かな注意書きの載った紙が置いてある。

当店のメニューは「日替わり定食」一つだけなので、黙って座れば自動的に定食が出てきます。

ドキドキしながら待っていたら、しばらくして無事定食が出てきた。
「…美味しい!」
イワシ丸干し焼き、鶏もも肉と大根と里芋の煮物、小鉢もどれも美味しかったけど、味噌汁が一番印象的で、柚子の爽やかな香りと、具材は10種以上。ブロッコリー・カリフラワー・トマトに、アボカドが入っていたのも初めてだった。また行こう。

・バスキンロビンスのアイス、「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」を食べた。さほどパチパチしなかったのはなんでだろう。

6,185歩。

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!
4
1982年長野県長野市生まれ。イラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中○ https://www.takumiwonderland.com/ ○オンラインコミュニティ「でんこラボ」所属 ○趣味はバスケットボール/ビール/チーズ/gifアニメーション
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。