見出し画像

Cポンの稼ぎ方 ~kindle電子書籍「Cの副業」note版~

はじめまして。いつきりゅうたろうと申します。

本当に伝えたい情報は終わりのほうにあります。

読了後、簡単な作業を実行すれば10分以内に最初の報酬が発生します。しかもそれを繰り返すことによって報酬額はうなぎのぼりとなりますので楽しみになさっててください。

なお、アマゾンkindle電子書籍で発売中の「Cの副業」と内容はほぼかぶっています。言い回しは違いますが、話している内容はあまり変わりません。とてもシンプルで簡単な副業方法です。

さて、私の自己紹介です。

現在40代半ば。陸上自衛隊からブラック企業を経て大手企業に就職し、結婚して子供ができて現在に至りますが、子供がいくつも習い事を始めたので給料が足りない!しかし、会社の給料は上げることができませんので、食費や通信費を節約しつつも副業を始めることにしました。もちろん会社には内緒です。

このnoteはCポンを活用した副業をご紹介するものですが、まずはこの副業を実行するに至るまでの経緯を簡単にお話しさせてください。

私は副業に関していえば全くの初心者だったので、ココナラで情報を得ることとしました。出品者の皆さんは自身のサービスを本気で作りこんでおり、商品を選んでいるだけでもワクワクしてきました。いくつか購入してみたものの…

ブログアフィリエイト ⇒ まずは100記事を目指しましょう ⇒ 挫折

メルカリ転売     ⇒ やり取りと発送作業が面倒      ⇒ 挫折

情報商材販売     ⇒ 低評価クレームに心が折れ    ⇒ 挫折

エクスカシーファーム ⇒ どう見ても怪しすぎる      ⇒ 却下

色々買いました。何度も挑戦しました。でも挫折しまくりでした。

このままではノウハウコレクター間違いないと思って自分自身が嫌になっていましたが、その時、偶然Cポンというものに出会ったのです。

⇒Cポンの利用開始登録はこちらから(無料+500円分もらえます)

※Cポンの登録と利用はスマホ限定です。ご注意ください。

スマホで「Cポン」を検索しなおす場合、登録場面で招待コード「rcymyx」を入力していただければnoteからのリンクと同様、500円分が付与されますのでご安心くださいね。

もしおいそぎの場合は上記のリンクからどうぞ。

なお、自動で入力されているかと思いますが、私からの招待コードrcymyxが入力されていないと500円貰えませんのでそこだけご注意くださいね。

さて、Cポンとは、日本国内でサービスを開始して間もないキャッシュレス決済サービスのことで、常に20%お得なところが魅力的です。

しかし、PayPayのユーザー数は4,000万人。Cポンは現在5万人。

なんだ、全然少ないね。いや、でもまてよ?もしこれからCポンが流行って伸びていったら、今が稼ぐチャンスでは?と考えました。流行ってしまってからではもう遅いのです。なんか怪しくない?なんて考えている暇はないと思い、Cポンの副業にチャレンジすることを決めた次第です。

ここからは、しばらくCポンとはどんなサービスかを項目別に解説していきますので、少し長くなりますが、だれかにお勧めするとき必要な情報だと思いますのでお読みいただければと思います。また、あなたがツイッターやブログで宣伝展開する際には引用していただいて結構です。どうぞ活用してくださいね。

20%以上お得な電子決済サービス「Cポン」とは?


皆さんは、「Cポン」という電子決済サービスをご存知でしょうか?
Cポンのウェブサイトにも強調されているように、このサービスの強みは、「いつでも20%以上おトクに利用できる新しい決済サービス」というもの。なんと素晴らしいのでしょう。
いつでも20%お得というとんでもない割引付きなんです。

ということで本記事では、電子決済サービス「Cポン」について解説していきます。

イメージは食べログ×PayPay×hot pepper

まずはCポンについて、簡単にご紹介します。
Cポンは、香港やシンガポール、マレーシアでの普及実績があるクーポンサービスで、これが日本に上陸したという形になります。

イメージがしにくいかもしれませんが、食べログとPayPay、hot pepperが合わさったサービスと、考えていただければ幸いです。
それはどういうことなのでしょうか。

常にポイントの還元制度が整っているPayPay、レストランの口コミを閲覧できる食べログ、そして美容室やエステの予約ができるhot pepper。
この3要素が合体したサービスこそが、Cポンなのです。

Cポンはグルメ以外にホテル、マッサージ、エステ等にも使える!


食べログxhot pepperが合体。先述しましたがグルメだけでなく、美容室やマッサージ、エステの予約や利用の際にも、Cポンを利用することができます。

加盟・対象店舗は、まだ(2021年7月現在)東京都中心のようですが、これから暑くなることや、コロナ禍であることを考えると、利用価値が高いことは間違いないでしょう。

ホテル、マッサージ、エステ等と書きましたが、整体やクリーニング店、ミュージックスクールの加盟店もありますから、是非チェックしてみてください。

いつでも20%以上お得!


Cポン一番のメリットとも言えるでしょうか。
先ほどから何度もお伝えしていますが、Cポンはいつでも20%以上お得です。どういう仕組みなのでしょうか。

もしあなたが10,000円分チャージした時、10,000Cポンと交換される訳ですが、この時のレートは、1Cポン=1.25円となります。
このレートに則って、10,000円をCポンに換算した場合、12,500円になりますね。


10,000円しかチャージしてないにも関わらず、2,500円分多く使えるのですから、20%オトクと言えますね。

ここまでのまとめ

ここまでは、Cポンとはどんなサービスなのか、解説しました。
東南アジアを中心に成功実績があるとはいえ、まだ日本ではシェア率が低いサービスです。
Cポンが日本で大ヒットした時、今のような破格の還元サービスが存在するかどうかは分かりません。なんせ利用者が多いのだから。
まだ利用者が少ない今、いち早く会員登録してサービスの恩恵を受けてみませんか?

Cポンは危険?怪しくない?現状について解説します


皆さんは、Cポンという電子決済サービスについて、ご存知でしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃるなら、一つお聞きしたいです。
このサービスについてどのような印象をお持ちでしょうか。
残念ながら、GoogleやYahoo!で「Cポン」と検索するとすぐに、「Cポン 怪しい」というような、検索候補が現れます。
怪しい、不信感を抱いている人が一定数いることなのでしょう。

本記事では、そんなCポンの信用性について、解説していきます。

海外ではCポンの評判は?


Cポンは日本で始まったサービスではありません。サービスが始まったのは東南アジア。東南アジアでの経験をもとに、近年日本に上陸してきたということです。
そのため、海外での実績について触れるのが、信用性を確かめるために容易な方法と言えるでしょう。

結論:海外では成功実績が多い
まず、サービスを展開している東南アジアでは、成功経験が多いのです。起源となった香港では、30年以上も安定して運営が続いています。
30年前といえば1990年代。電子決済サービスなんて、ありもしなかったこの頃から、サービスをやり続けているのはすごいことですね。
香港以外にも、台湾やマレーシアでもサービスを展開しており、同様に成功を収めています。

成功し続けていることが、直接安全性を担保できる要因にはなりませんが、危険なサービスであれば、30年以上もサービスを継続できるとは思えません。
よって、サービスの安全性を証明する裏付けであると言えます。

Cポン日本国内の運営会社はKOC・JAPAN株式会社


日本国内のCポンの経営は、東京都に本社を置く、KOC・JAPAN株式会社が行われています。
香港のCポンはKOCが運営しているので、これの日本支社的な位置付けにあるのではないでしょうか。

香港と言えば、世界中から沢山の大企業が集まる金融センターですが、KOCの評判と知名度は高く、同社のビジネスモデルへの関心も高いとのこと。
企業と人が集まる香港で、沢山の信用を集めているKOCの運営ですから、サービスへの安全性も確立されています。

日本国内で加盟店はどんどん増えている!


まだ普及しているとは言えないものの、日本での加盟店と利用者数も順調に伸ばしています。
ユーザー数は50,000人。加盟店舗数は500を突破しました。
加盟店舗は、まだ東京都が中心ですが、人が多い東京で勢いを伸ばしているのですから、Cポンのこれからに期待できます。

東京の飲食店でも100店舗を超え、これ以外にもホテルや美容室、エステ店舗も加盟していますから、将来は電子決済サービス×口コミ×店舗予約の要素が合体したものすごいサービスが出来上がるかもしれません。

ここまでのまとめ


本記事では、Cポンの安全性について解説しました。
新しいサービスが登場する時、安全性について疑問が出るのはよくあることですね。
Cポンもこのように、安全性への疑問が今まさに湧き出ていますが、運営先への評判や加盟店の増加ということが、まだ利用していない方に安全性を証明する裏付けになることを願っています。

無料で会員登録できますので、気になる方はぜひ利用してみてください。

500円分もらえる招待コード付きCポン登録はこちら

スマホで「Cポン」を検索しなおす場合、登録場面で招待コード「rcymyx」を入力していただければnoteからのリンクと同様、500円分が付与されますのでご安心くださいね。



Cポンの使い方はとても簡単!方法について解説します


いつも20%以上お得になる、ものすごい電子決済サービスCポン!
本記事では、Cポンについて気になっているという方向けに、Cポンの使い方を解説しますので、見ていってください!

Cポン会員登録方法は驚くほど簡単!


Cポンの会員登録は無料ででき、とても簡単です。

■webサイトにアクセス
まずは、Cポンのウェブにアクセスします。
iPhoneならSafari、AndroidならChromeへ。
まずはメールアドレスを入力しますが、GmailやiCloudメールで登録するのが好ましいです。
携帯キャリアのメールで登録すると、迷惑メール扱いをされてしまう可能性が高いからです。

■メール受け取りを完了
メールアドレスの登録が済んだら、受信メールを確認しましょう。
メールからリンクを開き、リンク先にはメールアドレスとパスワードを入力する欄があるので、記録することも忘れずに。

■登録完了
入力したニックネームが表示され、500Cポンが入っていれば、登録完了です。
アプリではなくサイトでCポンのサービスを利用することになるので、ブックマークなどに追加しておいて、すぐに見られるようにしておきましょう。

Cポンはクレジットカードで事前にチャージできる!


会員登録が完了したら、さっそくチャージしてみましょう。
Cポンのチャージは、基本クレジットカードで行えます。
使用できるクレジットカードは、Visa、MasterCard、American Express、Diners Clubです。
なおJCBのカードは、2021年7月現在で使用できないとのことなので注意が必要です。

銀行振込でチャージもできる【反映まで時間がかかる】


補足的になってしまいますが、銀行の振り込みでCポンにチャージすることもできます。クレジットカード持っていない人、使いたくない人も安心ですね。
なぜ補足的なのかと言いますと、銀行振り込みによるチャージの場合、チャージしてからサービスに金額が反映されるまで2日間かかること、そして銀行ごとに振り込み手数料もかさんでしまうデメリットがあるのです。

お店での支払い方法はどうやる?


チャージ方法まで解説したところで、実際に店での支払いに使ってみましょう!
Cポンで支払いをしたいと伝えたらCポン専用のQRコードを出してくれるので、こちらもWebアプリを開き、画面下のバー真ん中にある「お支払い」をタップ。
QRコードを読み取る画面が出るので、QRコードをかざして支払い完了です。

ここまでのまとめ


ここでは、Cポンの使い方について解説しました。
アプリバージョンが無いのが少し残念ですが、登録方法は簡単で、なによりも常に20%以上おトクになるということを考えれば、少しの不便も受け入れられるのではないでしょうか。
日本でも加盟店舗数、利用者数を伸ばしつつあるCポン。
皆さんもぜひ利用してみてはいかかでしょうか?

⇒Cポン公式登録HPはこちら

Cポンプレミアムオンラインサロンが凄い!ポイント増量、仮想通貨、六本木のバーもついてくる⁈


香港発の電子決済サービスで、近年日本に上陸したCポン。
いつも20%以上お得になることが話題となりがちですが、実はCポン、プレミアムサロンがあるのです。
プレミアムサロンに入会することで、あのポイントが更に増量されるだけでなく、仮想通貨や六本木の高級バーの使用権を得ることもできるのです…

本記事では、Cポンのプレミアムサロンについて解説していきます。

月会費がCポンで全額リターン!初月は2倍!


最初からすごいものが来ました。
なんと、月会費がそのままCポンになって、返ってくるのです。
月会費は3,000円ですから3,000Cポン。そして毎月1,000Cポン、初月には入会特典として、2,000Cポンが付いてくるので、初月は6,000Cポンも獲得できますね。
2ヶ月目以降でも、4,000Cポン受け取れるという、「サロンに入るだけで、利益が出る」あり得ない状況になっています。

KOC発行の新通貨が毎月貯まる!


2つ目に、Cポンを運営するKOC発行の、仮想通貨が毎月3枚手に入るというもの。
Cポンオンラインサロンの特設ページでも、「持っていたらスゴイことになるかも‼︎」とだけ書いてあり、何が出来るかは今現在で分かりませんが、おそらくCポンが日本で広まった時に、「利用価値が高まるので、予め持っておいたら得ですよ!」という呼びかけが込められている、私にはそう思えます。でも公式サイトでは、仮想通貨に興味がなかったら気にせず放置してください。知らないうちにたまっていくだけですので。と面白いコメントが載っていました。知らないうちにたまっていて仮想通貨が後で大化けしたらうれしいですね。

六本木エルアミーゴが使い放題!


Cポンオンラインサロン入会者限定で、六本木のど真ん中にあるバー、エル・アミーゴが使い放題になります。
エル・アミーゴは、本当に六本木のど真ん中にありまして、どこら辺かと言いますと、六本木交差点のすぐ近くなんです。
六本木の真ん中にあり、利用客が多いバーを優先的に利用できる権利を得ることができるのです。
(飲み放題は別料金必須)

会員限定の情報配信を受けられる!


オンラインサロンですから、もちろん会員限定の情報配信を受けることもできます。
メールによる情報配信はもちろん、毎月各地で開催されるKOCのオフ会イベントに特別価格で参加できたり、KOCが保有する六本木セミナールーム、銀座サロンが特別に利用できます。

Cポンにはランクがありまして、下からユーザー、インフルエンサー、アンバサダーとあります。

そのうち、インフルエンサーのランクが、オンラインサロンに入会することで獲得することができます。

インフルエンサーになりますと、Cポンを友達に紹介して登録してもらった際に500Cポン獲得でき、その上に5年間にわたって、あなたが紹介したことでCポンを登録したユーザーが、チャージした金額から3%分ものポイントを自分の懐に入れられるのです。

もしあなたから紹介された人が、10,000円チャージした場合、300円分のポイントが手に入るということ。
5年間も続くのですから、紹介した人が多いほど、莫大な利益を挙げられるでしょう。

ここまでのまとめ


本記事では、Cポンのオンラインサロンについて、解説しました。
まだ日本で広まっている途中ということもあり、情報が少ないですが、Cポンの増量や将来大きな価値を持つかもしれない仮想通貨を獲得できるなど、金銭面でのメリットが非常に大きいのが特徴です。
Cポンを利用された上で、気に入ったならばぜひ入会してみてください。

⇒無料登録(500円分もらえる招待コード付)はこちら

日本国内でCポン使える加盟店は?【加盟店舗数拡大中!】


Cポンが開始した香港では、30年という長い歴史があるサービスで、日本にも近年上陸して、現在は東京都を中心にして、加盟店舗数を拡大している最中です。 
まだ発展途上のCポンですが、どんな店舗でサービスを利用できるのか、本記事で解説していきます。

加盟店数は500店を突破!【まだまだ増加中】


最近、日本国内においてのCポンの加盟店舗数が500店を超えました。
2021年7月現在で、半分近くに当たる219加盟店は東京都、半分の加盟店が関東地方に点在するものの、人口が多い関東地方で加盟店を増やせているのに、Cポンの実力を感じます。

Cポンの加盟店のジャンルの中で、一番多いのは飲食店で217店舗、他にもエステ、マッサージ、ヘアサロン、クリニック、ラウンジ、クラブなどと続きます。

飲食店の評判や予約を確認できる食べログ、電子決済サービスのPayPay、美容系店舗の予約ができるホットペッパーが合わさったような、便利なサービスです。

こんな有名店でもCポンが使える!


東京都を中心に加盟店が多いCポンですが、中には東京でチェーン展開している有名な飲食店も数多くあります。
葛西と西葛西駅前に店を構える居酒屋・かんぱい家、居酒屋チェーンの庄や、フランスの家庭料理を提供するレストラン、ビストロ石川亭といった、身近な飲食店が加盟店に名を連ねています。また、半沢直樹のロケ店でも使えるとか。

Cポンの加盟店をジャンルごとに分けた場合、飲食店が一番多いですが、エステやマッサージといった美容系店舗の加盟店も、着実に数を伸ばしているため、今後、全国展開している企業の加盟もあり得ますね。

Cポンモールで格安通販を利用しよう!


実店舗での利用が中心かと思いきや、なんとCポンは、通販業界への参入も進行中なんです。

それが、Cポンモール。
支払いにはCポンだけ利用できるという、通販サイトで、この記事を書いている現在はプレオープン中の段階。
グランドオープンは今とは別のサイトで開発中とのことですが、プレオープン中の今でも、メンズブランド、レディースブランド、食品、家電、美容など様々な商品が販売されており、中にはAmazonや楽天では、光に当たりにくい商品なんかもあります。

気になる方はぜひチェックを。

ここまでのまとめ


本記事では、日本でCポンが利用できる場所について解説しました。
日本でCポンを使う場合、500ある加盟店での利用が中心になるかと思いますが、今後は、グランドオープンするCポンモールでの利用頻度も高まりそうですね。
Cポンモールのオープンにも期待です。

副業になる?Cポンのさらにお得な活用術3選!


さて、ここからが副業に関わるお話となります。

電子決済、店舗予約するサービスという印象が強いCポンですが、実は副業にすることもできるんです。
Cポンのシステムを利用することで報酬を得られて、それを副収入にするというもの。
本記事では、Cポンが更にお得になる活用術3選を紹介します!

紹介するとお互いCポン貰えてハッピーに!


一番簡単な活用術に、友達紹介で、ポイントを得る方法があります。
この手でポイントを得れるアプリやサービスは多いですよねー
Cポンの場合、もしあなたがAさんに紹介したとして、AさんがそれからCポンに登録した場合、あなたとAさんにそれぞれ500Cポン(500円分)ずつ、ポイントが配られます。
メルカリと似たシステムですね。しかし、Cポンは人数が無制限。

私の場合、自分の登録で500円。両親を登録して1,000円。合計で1,500円がいきなり稼げました。「ちょっと登録の練習させて。」ってノリで両親にお願いしました。でも、私はこの行動がとても大事だと思います。これからSNSなどでこのサービスを広めていくにあたり、他人のスマホから登録してもらい、相手にも500円分付与される瞬間を見ることはできないのですから。とても貴重な体験でモチベーションアップします。

そしてもちろん両親にもそれぞれ500円分ずつ付与されましたが、おそらく使うことはないでしょう(笑)。無料ですのでもし使わなくても、登録したことを忘れてしまっても、全く問題はありません。

Cポンインフルエンサー制度で稼ぐ!


Cポンには、利用者ごとにランク付けされるようになっています。
一番下から、「ユーザー」、「インフルエンサー」、「アンバサダー」です。

当然、ランクが上の方が待遇が良くなっています。
「ユーザー」の場合、金銭的な好遇は、先程の友達紹介で双方が500Cポン獲得できる、というものだけですが、「インフルエンサー」は更にすごいことになっています。

友達紹介で500Cポン獲得できるのはもちろん、あなたの紹介でCポンに登録した人が、チャージした場合、そのチャージ金額の3%をあなたも手に入れられるのです。ユーザーのままでもお得ですが、副業にしたいのであればインフルエンサー登録は必須です。

例を挙げると、あなたの紹介でCポンを登録したAさんが、10,000円分をCポンにチャージした場合、その内の3%にあたる300円(300Cポン)が、あなたの懐にも入るのです。(横取りではなくKOCから分けられているだけです)

そしてこのシステムは、なんと5年間も続きます。
今あなたが紹介した人が、Cポンに登録し、お店で支払いに使用した場合、その一部を2026年まで分けてもらえるのですよ。しかし、インフルエンサーは人数制限ありです。日本国内で1万人限定だとか。あなたが利用登録を済ませて、もしまだ「インフルエンサー大募集」とマイページに記載があったら同時に申し込んでおくべき案件です。通常ではここまで条件の良いアフィリエイト会員になった場合、高額な入会金や会費がかかるわけなのですが、Cポンのインフルエンサー制度についてはなんと無料という大盤振る舞いなのです。

ランチ月2回行く人はCポンプレミアムに入るべし!


Cポン支払いで月に2回ランチに行くように、Cポンを高頻度で使う人は、Cポンプレミアムに入会するのがおすすめです。

Cポンプレミアムとは、Cポンのオンラインサロンなのですが、これがまたすごくて、入会しているだけで費用以上のリターンを得られるのです。

月会費は3000円なのですが、毎月必ず、最低でも4000Cポン(4000円)以上のポイントがついてくるのです。
何もしなくても、毎月1000円分黒字になっているのです。

他にも、オフ会イベントに特別価格で参加できたり、先程のインフルエンサーの権利を永久に保持できたり、六本木のど真ん中にあるバーが使い放題だったりと、金銭面以外の待遇にも素晴らしいものがあります。

Cポンの使用頻度が高い人には、特に利用してもらいたいものです。

ここまでのまとめ


本記事では、Cポンをお得に使うための活用術3選を紹介しました。
電子決済サービスという印象が強いCポンですが、少し頭をひねれば立派な副収入にもなるシステムが整っています。

まずはCポンを登録して、ある程度慣れたら、利用してみては?

【必読】Cポン利用時の注意点3選を紹介!


近年に日本に上陸した、香港発の電子決済サービス・Cポン。
いつも20%以上お得に利用できるなど、目玉が飛び出るほどの前例のないお得なサービスが多いですが、利用するにあたっていくつか注意しなければいけないことが、あります。
ここでは、必ず知っておきたいCポン利用時の注意点3選を紹介します。

Cポンの払戻しと換金はできるの?


Cポンを利用するには、銀行か自分のクレジットカードを通じて、現金をチャージしなければいけません。
そしてそのチャージした後に、Cポンの払い戻しや換金をすることはできるのでしょうか。Cポンの会員規約を確認してみましょう。


■引用■
第14条(Cポンの払戻し等)

会員は、法令で定める場合を除き、Cポンの残高を払戻し、または換金することはできません。ただし、当社が経済情勢の変化、法令の改廃その他当社の都合によりCポンの取扱いを全面的に廃止した場合には、会員に対して当社所定の方法によりCポンの残高の払戻しをいたします。
■ここまで■

引用先→https://www.koc-japan.com/cpon-kiyaku

規約文の通り、原則として払い戻しや換金は出来ないことになっています。出来るとしたら、経済情勢の変化や、Cポンの取引ルールが改定される時、KOC JAPANの経営状況に異変があった際というところでしょうか。
どのみち、Cポンで払い戻しが実施されるということは、会社が倒産するなど何か大きなトラブルが発生した場合のみだと思います。あまり願うべきではないですね。

Cポンの有効期限は?


Cポンの利用期間は、購入(チャージ)日から6か月となっています。

もし2月4日に500円(500Cポン)をチャージしたならば、使用期限は8月4日ごろ、3月10日に700円(700Cポン)をチャージしたら、使用期限は9月10日ごろになります。
なお、使用期限が過ぎた金額分は、払い戻しはされずに、無効となるので、お金をドブに捨てる状況にならないようにしましょう。Cポンを使う予定ができたときに、使う分だけチャージするのが賢い使い方だと言えます。

Cポンは利用停止されることがある?


Cポンが利用停止される可能性については、以下のようなものがあります。

■引用■
第15条(Cポンのご利用停止)

当社は、次のいずれかに該当するときは、Cポンの利用を停止し、またはCポンを失効させることができるものとします。
お客様が不正な方法によりCポンを取得し、または不正な方法で取得されたCポンであることを知ってご利用される場合
Cポンが偽造または変造されたものである場合
お客様が本規約に違反した場合
前各号に掲げるほか、当社がCポンのご利用の停止を必要とする相当の事由があると判断した場合

第17条(Cポンのご利用の中止または中断)

当社は、システムの保守、通信回線又は通信手段、コンピュータの障害などによるシステムの中止又は中断の必要があると認めたときは、お客様に事前に通知することなく、Cポンのご利用を中止または中断することができるものとします。
■ここまで■

引用→https://www.koc-japan.com/cpon-kiyaku

利用停止になる原因には、利用者側と運営側の両方にあります。
利用者側の行動によって利用停止になることは、一人一人が注意しなければいけませんが、運営側のトラブルで利用停止になることはどうしようもないので、Cポンの利用に依存しないことを心がけましょう。(日本では依存できないと思いますが)

ここまでのまとめ


ここでは、Cポンを利用する上で注意しなければいけないことやデメリットについて、解説しました。
今回解説した注意点の中には、法律や規約に接触するものもあるので、利用者全員が善良な行動を心がけて、Cポンを利用できるようにしましょう。

Cポンモールでお得にお買い物しよう!特徴や注意点について解説


近年日本に上陸した、香港発の電子決済サービス、Cポン。
電子決済や店舗予約できるサービスという印象が強いですが、実は最近は通販事業にも進出しています。
それが、Cポンモール。今後グランドオープンする予定です。
本記事では、Cポンの通販サイト「Cポンモール」について解説します。

Cポンモールでは食品、家電、ブランド品も格安で買える!


まだプレオープン段階のCポンモールですが、商品のジャンルは既に色々あります。そしてどれも安いのです。これは商品が安いのではありません。

Cポン最大の特徴である、「いつも20%以上オトク」というシステムがあるからです。
特に、高い商品が多い家電製品や美容品の場合、数万円にわたるものは、20%を超えて3~40%もお得になることがあるので、想像以上の安さを実感できるはずです。
(※Cポンモールでの決済方法は全てCポン)


Cポンモールの利用方法について
注意!Cポン会員登録と同じ電話番号を登録しよう


ここからは、簡単にCポンモールを利用する方法について解説していきます。
まずは登録の際、Cポンを登録したときに使った同じ電話番号を登録しましょう。
支払いにはCポンしか使えないからです。

決済時、支払いCポン入力を間違えると買えないので注意を


決済時、購入金額をCポンに入力しますが、購入金額を間違わないようにしましょう。
PayPayで金額を入力をする場面を思い浮かべてみてください。
ああいうことをCポンモールで買い物するときにもやりますので、注意して慎重に、金額を入力しましょう。

ここまでのまとめ


本記事では、Cポンモールの利用方法について解説しました。
Cポンの強みである、20%以上常に安いということ。これが、Cポンモールでも躊躇に現れており、他の通販サイトなら購入するか迷ってしまうところを押してしまうような力があるでしょう。

今後も取扱商品はどんどん増加する見込みですから、期待大ですね。

Cポン加盟店のメリットは?手数料はなし!メディアへの露出も高めやすいかも?


近年日本に上陸した電子決済サービス、Cポン。
いつでも20%以上お得といった強烈なキャッチコピーが利用者を惹きつけていますが、加盟店側にはどんなメリットがあるのでしょうか。
本記事では、Cポンに加盟するメリットについて、解説していきます。

KOCに現金を払う必要がない!


Cポンは電子決済サービス。運営側に手数料を支払う必要があるのでは?そんな心配は不要。Cポンに加盟しても、運営者であるKOCに手数料を支払う必要はありません。

まだ日本では発展途上のため、Cポン導入しているかどうかで、顧客の状況が大きく変わることは無いでしょう。
しかし将来のことを見据えてだったり、そうでなくても導入することに越したことは無いのではないでしょうか?導入リスクはかなり低そうですね。

多くのインフルエンサーが永続的に販促してくれる!


Cポンでは、ユーザーがランク分けされており、低い順から「ユーザー」「インフルエンサー」「アンバサダー」となっているのですが、Cポンをメディアを通じて宣伝している多くの「インフルエンサー」。
彼らが加盟店と加盟サービスの宣伝を、SNSを中心に行なっているため、効率よく集客できます。
「インフルエンサー」のランクを獲得している方の中には、SNSでの影響力が強い方もいらっしゃいますので、宣伝力は計り知れません。

あらゆるメディアに広告費を支払わず露出できる!


導入に費用はかかりません。しかし、インフルエンサーやCポンの運営が、加盟店舗について宣伝してくれます。

そのため、宣伝が上手くハマれば、メディアへの露出回数が高まる可能性もあるのです。そして、テレビ出演…なんてことも!

新型コロナの影響で、広告費を削減したいとお考えの事業者の方も多いかと思いますが、そんな方達にCポンの導入を強くお勧めします。

ここまでのまとめ

ここでは、Cポンに加盟するメリットについて解説しました。
メリットをまとめるならば、費用がほとんどかからないこと。

導入するための機器も要らず、広告費も不要です。
なのに、新たな顧客を導入できたり、メディアへ露出する可能性を高められるのです。
こんなに都合がいい話があって良いものでしょうか!

まだまだ発展途上のサービスですが、だからこそ今から導入してみませんか?まずは無料登録してみて、Cポンを実際に体験してみてくださいね。

⇒Cポン無料登録はこちらから

※スマホで「Cポン」を検索しなおす場合、登録場面で招待コード「rcymyx」を入力していただければnoteからのリンクと同様、500円分が付与されますのでご安心くださいね。

Cポンは加盟店もお客さんもwin-winのサービス?その理由について解説


近年日本に上陸した、香港発の電子決済サービス、Cポン。
導入費用はほとんどかからないのですが、新たな顧客の獲得やメディアへの露出を高めることができる大変メリットの大きいサービスです。
そして、利用者側にも「いつでもお得」というメリットがあります。

本記事では、Cポンの「良いところ」を最大限利用するために出来ることを解説していきます!

 まずは500円分だけ得する会員登録をしておこう


Cポンに会員登録をすると、それだけで500円分のCポンを獲得することができます。会員登録方法はとても簡単で無料です。

⇒こちらから無料登録できます。

Cポンのホームページから、自分のメールアドレス(gmailやiCloudメールが好ましいです)を入力、メールを受け取ったら、ペンネームやパスワードを入力して、登録完了です。
登録完了しただけですが、Cポンの自分のサイトに戻れば、しっかり500Cポンが追加されています。すぐに収益が発生するのはうれしいですね。

家族や友人に教えてあげて、お互いに500Cポン貰おう!


登録を終えて、もし気に入ったら、友達や家族にもシェアしてみましょう。Cポンには、友達紹介でお互い500Cポンもらえるというものがあります。

方法は簡単で、まず自分がSNSなどのインターネットメディアを通じて、Cポンを紹介。
それを見た友達や家族が、Cポンに登録したら、自分と自分が紹介したユーザー(今回の場合は友達や家族)に、それぞれ500Cポンずつ配られるというものです。

20人に紹介してこの全員が登録すれば、10,000Cポン手に入りますが、このnoteを読んでいるあなたは副業で一儲けしたいはず。それだけで満足できるでしょうか?
実はさらに効率よく収益を上げる方法に、「インフルエンサー」になるというものがあるのです。私もインフルエンサーですが、自身のユーザー登録と同時にインフルエンサー登録まで一気に済ませました。これも無料ですし簡単でした。インフルエンサーとはKOC公認のアフィリエイターだと思っていただいて間違いありません。

インフルエンサーになってガッツリ稼いでみよう!


Cポンでは、利用者がランク分けされており、下から「ユーザー」「インフルエンサー」「アンバサダー」となっています。
ランクが上がるにつれて、特に金銭面で厚遇を受けられるようになるのですが、インフルエンサーにランクアップした場合は、以下のような待遇を受けられます。

まずは、「ユーザー」ランク同様に、友達紹介→登録されたら500Cポンが手に入ります。
そして、あなたの紹介によって登録したユーザーが、Cポンをチャージした金額の3%分を分けてもらえます。

例えば、相手が10,000Cポンをチャージした時、3%に当たる300Cポンが、自分にも分けられるということです。(横取りではありません)

しかもこれが5年間続くので、紹介した人たちが、Cポンを使えば使えほど、自分、加盟店のみんなが得をするというwin-winの関係が成立します。

ここまでのまとめ


本記事では、Cポンを利用する人全員が得をするサービスについて、解説しました。
Cポンはすごいサービスで、加盟店はほぼ無料でサービスを導入できて、利用者は常に安くサービスを受けられ、Cポンを紹介すればみんなが長期的に利益を得られるというもの。
人が多ければ多いほど、莫大なサービスになりますから、皆さんも仲間を誘って、Cポンの「経済圏」に携わってみましょう!

⇒筆者からの招待コード付き無料登録はこちらから

※スマホで「Cポン」を検索しなおす場合、登録場面で招待コード「rcymyx」を入力していただければnoteからのリンクと同様、500円分が付与されますのでご安心くださいね。

お読みいただきありがとうございました。

あなたの成功とお金に困らない幸せな人生を心より願っています。

いつきりゅうたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?