見出し画像

ジェットウォッシャーで闇を打ち砕く(10日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの10日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。好きなコラムニストはスタパ齋藤です。

画像1

口の中に闇がある

「竹下くん、ジェットウォッシャーを使ってないんだね、それなら君の口の中にはがあるよ。」

知り合いの歯科医と呑んでいたときにそう言われたのは数年前。

彼曰く、デンタルフロスでは口の中のゴミは全然取り切れてないため、デンタルフロスをやった後でもジェットウォッシャー(水のチカラで歯の間のゴミを追い出す機械)を使うと、結構な量のゴミが口から出てくるらしい。

そんな近くに闇を抱えるのは嫌だ

半信半疑ながら、歯科医の言うことだからなあとジェットウォッシャーを購入。配偶者からの「また変なものを買って」という無言の視線を感じながら試してみたところ、

( ゚д゚)

確かに、ありました。闇。

それ以来、毎日欠かさず利用しています。使用後はスッキリとして気持ちいい。また、あくまで僕の例ながら、購入以来虫歯も発生しておらず、大満足。
家族で共用しづらい器具であり、置き場所の問題とか色々ありますが、個人的には生活に欠かせないアイテムの一つです。
携帯用のモデルはコンパクトでいいですが、何度も水を入れなくてはならなくなるので、自宅使用ならそこそこタンクが大きいモデルがオススメです。

今日紹介したモノ:
口腔洗浄器 ジェットウォッシャー(パナソニック ドルツ コードレス )
URL:https://amzn.to/2LFGgQY (僕が買った奴は廃盤、これが最新機種)
購入価格:7,000円くらい


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!