マガジンのカバー画像

旅の記憶

30
一乗谷・平泉寺・北谷町等以外の主として福井県外の撮影記事を集録しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「押し」と「引き」の文化

 古い話です。35年前、現職の時に初めて2週間の海外出張を命じられました。  それ以前に…

北野武男
1年前
48
+2

とる なら ひとり旅 (追補)

北野武男
1年前
56
+7

熱田神宮 八景

北野武男
1年前
59

最初で最後の富士山撮影

 ずいぶん前のことです。2009年6月に2泊3日で関東方面へドライブ旅行に出かけたことが…

北野武男
1年前
58

旅の記憶  最後の老人会懇親旅行

 HDDを整理していたら、2019年10月17日~18日に町内老人会の懇親旅行で信州へ行っ…

北野武男
2年前
63

旅の記憶   最初で 最後の 白鳥撮影

 10年一昔ですが2011年11月09日に、町内の老人会の懇親旅行で新潟県を訪れました。…

北野武男
2年前
62

とる・なら・ひとり旅  ㉒ 最終回

 8月から11月にかけてシリーズでご覧いただいた奈良大和路の画像ですが、まだ少し画像データが残っていました。  撮影者というのは、私だけかも知れませんが、昔撮った写真でしかも拙作ばかりと分かっていても、やはり他の方々にもできれば見ていただきたいという願望があって、またまた投稿してしまいました。  今回限りでこの「撮る・奈良・一人旅」は最後になりますが、ご覧いただけると大変うれしいです。  ちなみに、前回と初回の記事も貼らせていただきました。👇 (1) 飛火野の朝 鹿を撮

とる・なら・ひとり旅 ㉑

 今から10数年前に2年間、毎月1,2回、奈良大和路を訪ね歩いたことがあります。  古く…

北野武男
2年前
42

とる・なら・ひとり旅 ⑳

 奈良大和路一人旅の画像をご覧いただいているシリーズです。今回がちょうど第20回になりま…

北野武男
2年前
43

とる・なら・ひとり旅 ⑲

 大和路シリーズですがもう少し続きます。どうかお付き合いください。  2009年の正月に…

北野武男
2年前
45

とる・なら・ひとり旅 ⑱

 奈良大和路一人旅シリーズ、18回目ですがあともう少し続きます。  今回は四たび東大寺境…

北野武男
2年前
40

とる・なら・ひとり旅 ⑰

 2008年から2009年にかけて大和路を時折訪ね歩いていました。  その時の画像で綴る…

北野武男
2年前
40

旅の記憶    心が洗われました。

 2016年3月下旬、熱田神宮(愛知県)にお参りしました。  私は神社仏閣が好きです。し…

北野武男
3年前
30

旅の記憶   そぞろ歩きの氷見海岸

 2018年7月だったと思います。  富山県へ写真展を見にいった帰りに、氷見海岸の宿に一晩泊まったことがあります。  氷見と言えば、雨晴海岸がカメラマンの間では非常に有名ですが、私は風光明媚な撮影地は人出が多くて苦手です。  雨晴海岸も行ったことがありません。  この時も雨晴海岸は近くだったのですが行きませんでした。  氷見海岸の日常の景色を撮りたくて半日、宿の近くを散策しながらスナップしていました。  私は越前海岸に住む人間ですが、普段は海の写真はめったに撮りません。